子供と座って本を読めるスペースがあって、お気に入りの蔦屋書店。 




息子が産まれてからは、お目当てのものだけさっさと買って退散という感じで泣き笑い





息子が落ち着いて本を楽しめることも多くなり、口におもちゃを入れたり、本を破りそうになることもほとんどなくなったので久しぶりに行ってみました。






今回はわりと満喫することができました気づき




1歳9か月の息子。




絵本を自分で読んで?見て?いることも増え、だいぶラクになってきたかも。




最近、寝る前にほぼ毎日もってくるのはアンパンマンのしかけえほん。





先日購入した救急車の絵本も登場回数多め。



ほんとーに救急車大好き飛び出すハート



先日、保育園の帰りに救急車がサイレンを鳴らして走っているところに遭遇し、それ以来、救急車のおもちゃを「ピーポーピーポー」と言いながら走らせて遊ぶように。



クリスマスプレゼントは音が出る救急車かな?にっこり



救急車に限らず、おもちゃは車輪がついているものが好きな息子。



絵本ものりもの系ばかり手に取ってました気づき



救急車、新幹線、消防車など、のりものの音が出るこちらの絵本がかなり気に入ってました。

 
音が出る系の絵本、何冊かあるし、お値段もそこそこするので見送りましたが…
 


これもクリスマスプレゼントか誕生日プレゼントにするかな?プレゼント




ムスメはまどあけずかんの「きけんせいぶつ」と「妖怪」が気に入ってましたあんぐり





どちらにしようか迷って買えず。



妖怪好きなら、境港市に連れて行ったら喜ぶかもなぁ、なんて。







旅したのはかなり前ですが、街中鬼太郎ワールド炸裂でおもしろかった…❤️






娘の妖怪ブームが続くようなら、島根旅行検討しようかな魂









足し算がちゃんと理解できているか怪しい娘に、見本で置いてあったバランスダックがよさそうだなーと。




引き算もわかるようになりそうなのも良きスター




本以外にも、絵本のグッズが充実している蔦屋書店。




パンどろぼうのパスボールやはらぺこあおむしの汁椀を買いました気づき






パスボール、匂いが結構強め。






パンどろぼうではなく、おじさんがあたりました知らんぷり微妙、、、




お店で見かけるパンどろぼうのグッズ、かなり種類が増えてきたなーと思います。 




LINEスタンプもパンどろぼう買ってしまったし、






UNIQLOのパンどろぼうパジャマも狙ってます食パン




できれば限定価格で買いたい笑



売り物っぽくない「バムとケロ」のバムのぬいぐるみがあって、それが可愛かった飛び出すハート


楽天検索しても、ケロちゃんが持ってるへびのぬいぐるみしか出てこない、、、


ぬいぐるみ、あまり増やしたくないけど、かわいいくてついつい欲しくなってしまう、、、