娘がお絵描きや工作を始めたころキッズデスクの購入を検討しました。





が、我が家のスペース的に見送り泣



なので、娘はお絵描き、工作、公文など、全てダイニングテーブルでしていました。


公文に行き初めて早一か月。



毎晩「くもんやるー!」と、とりあえず毎日ダイニングテーブルには向かってくれている娘。


すぐダラダラしちゃってイライラすることがあるのは変わりませんが…真顔



娘専用のワークスペースがあるといいなーと再び思いはじめ、リビングのキャビネットを買い替えてデスク付きのものにすることにしました。



娘が使わなくなっても、私もPC作業などに使えるので長く使えそうにっこり




ダイニングテーブルの横に設置したので、椅子は新調せず、使う時のみダイニングチェアを移動。



ベルメゾンのこちら↓が本命だったんですが、欲しいカラーが在庫切れでした泣






が、購入したものはデスクが伸縮するタイプなので壁とデスクの間に隙間ができず、こちらにして良かったと今は思ってますひらめき



娘は自分のスペースができて大喜びニコニコ





レゴ、公文、ドリルなどをここでやってます。






保育園の帰り道にねこじゃらしを3本摘んだ娘。



「おうちに飾る♬」と持って帰ってきたので、大きいコップにいけました。



翌日も帰り道にねこじゃらし摘み。



ねこじゃらしさんに家族が必要だからね〜♪


と言って、たくさんねこじゃらしを摘んでまた持ち帰り。






前日のねこじゃらしがいけてあるコップに新たなねこじゃらしを追加。




ねこじゃらしさん家族をみんな温泉に入れてあげたよ!


と報告してくれました爆笑


ねこじゃらし一家


そういえば、UNIQLOの、のらねこぐんだんシリーズ、全種類購入してしまいました昇天




息子の分も爆笑





思ったより保育園で被る率が低かったです。








シンデレラのガラスの靴っぽいサンダルに憧れてたので、お買い物マラソンでラメサンダル購入。



本日届いて大喜び飛び出すハート




気に入りすぎて「だいじなくつだから、お外でははかないの」って言ってます驚き



実は、少し前にイゴールのラメのトビーを買ったら大きすぎてとても履けなくて泣き笑いガーン





左のアンパサンドが15cm、右のイゴールが16cm相当なんですが、ワンサイズ以上の差がある気がする不安



イゴールの在庫がなくてアンパサンドにしてみましたが、かわいいし、安いし満足してますひらめき飛び出すハート



ビニール素材もやわらかい感じでした!