休日はスニーカーやサンダル、仕事の日はパンプスを履いている私。




平日、朝、家を出る時に、

 


ママはお仕事だから、今日はお仕事用の靴だよね!


と言いながらパンプスを並べてくれることが多いムスメ。




ほんと、色んなことがわかるようになってきましたひらめき




回転してスカートをふわっとさせるのにハマってますドレス



nextのワンピース安くてかわいい!

本人も着やすそう♪





そんなムスメが先日、



〇〇ちゃんもお仕事の靴がほしい!



と言うので、



えー、〇〇ちゃんお仕事してないじゃん



と思わず言ってしまった私。



すると、娘、


〇〇ちゃん、



弟くんのおせわしてるし



おべんきょうしてるし



ママのおてつだいしてるし



ほいくえんいってるし




たくさんおしごとしてるでしょ!



と返しがあんぐりハッ




そ、そうだね!!

ごめんごめん。ママがまちがってたーアセアセ



と慌てて謝りましたが、



もー!!

ママ!

ま・ち・が・えないで!!


と更にお叱りがありました。。。



どんどん口が達者になってきてる不安不安不安




そんな娘との会話を受けて、ちょっとかわいい靴かサンダルを「お仕事用」として買ってあげようかな、なんて思ったり。



とはいえ、以前、私が気に入って買ったエナメルシューズを履いて三輪車に乗り、足の甲を地面につけて前進し、傷だらけにした前科があるので、、、




革靴が一瞬で無惨な姿に…(T-T)



お値段お手頃なやつにしたいと思いますニヤニヤ