産まれてから1度もカットしていなかった息子の髪。






長さは気にはなっていたのですが、自分で切る勇気もなく、どんどん伸びて女の子に間違えられることも多くなってきました笑







旦那が「そろそろ短くした方がいい気がする」と頻繁に言い出したのと、暑くなってきたので「首に汗疹ができてらいけないなー」と思い、ついに息子の髪の毛を切る決意をしました不満






娘の初めての美容院(2歳)は私がお世話になっているお店でしたが、幼児さん用の席がないお店なので、まだ1歳5ヶ月の息子はキッズ専用席があるお店に気づき





娘は「ラプンツェルみたいに長くするの!」と言い続けているので、美容院はまだ1回しか行っていません昇天



椅子が車の美容院びっくりマーク





車の前にはタブレットが設置してあってアンパンマンのアニメが。




ムスコより先に来ていた男の子が号泣していたので、「つられ泣きしないかなー」と心配しましたが、泣くことは一切無し。




が、




首に巻かれたタオルやケープが気になるようで、




よく動く驚き驚き驚き



タブレットのアンパンマンには目もくれず、ケープをとろうとしたり、顔を動かしたり、ゴソゴソ。




椅子の上で終始フリーズしていた娘とは対照的。




お店にあったアンパンマンやら恐竜のフィギュアで息子の気を引こうと頑張りましたが、あまり効果なく…




ハラハラでしながら付き添っていた母でしたが、慣れた様子の美容師さん。




上手にさくっとカットしてくれました拍手


 


【after】





短髪になってガラッと印象がかわりましたニコニコ




一気にお兄さんっぽく星




もう少し赤ちゃんっぽいロン毛期間を楽しんでもよかったかなーと思う母でした知らんぷり




息子の髪の毛もらってくるのすっかり忘れました、、、