こどもの日は、娘が好きな和菓子屋さんのちまきを食べることが恒例になっているわが家です。


今年も予約し無事ゲットスター




ゴールデンウィーク頭にも予約なしで買いに行ってしまったので今季二度目のちまきでした笑




例年旦那が取りに行くのですが、今年は私が取りに行き、柏餅と鯉のぼりの干菓子も美味しそうだったのでつい購入




柏餅、餡入りの外郎でとっても美味しかったので来年からはちまきだけでなく柏餅もこどもの日の定番になりそう飛び出すハート



干菓子は気づいたら娘が全部平らげてました( ̄◇ ̄;)

「めっちゃおいしかった」そう(笑)



息子がほしがったので、ちまきを少しあげてみたらものすごい食いつきあんぐりハッ



娘はまだこんな時期に甘いものはあげていなかったような…



なんでも早めな第二子です。





姉のリュックを背負いたがる弟




春先に買った木の鯉のぼり。





娘が組み立ててくれましたが、息子が破壊していくという…泣き笑い




そのため、鯉のぼりの完成を途中で諦め「鯉のぼりママさん〜」「わぁー、◯△※…」と何やらお話を作り遊び出していました爆笑





娘の創作話、設定がぶっ飛んでいたりして面白すぎるので母はよく聞き耳を立てています笑



娘は聞かれていることに気づくとやめちゃうので気づかれないように。




来年はムスコも鯉のぼりを組み立てられるようになっているかなー





ダイソーで買っておいた包装紙で兜を作って記念撮影カメラ



昨年は新聞紙だったので今年はバージョンアップ!笑





Tシャツは写真館で撮影した時に作ったお名前入りのお揃いのもの。





娘にもデニムを穿いて欲しかったんですが、頑なに拒否されました悲しい



包装紙で作った兜は、本人が取らなくても少し動くとすぐ落ちてしまい写真撮るのに一苦労魂が抜ける



布製の兜かわいいーと思いつつも、嫌がったら勿体ないなと買えずじまい。。。




兜はすぐ取ろうとしてましたが、何故か娘のネックレスは自ら頭に装着するムスコ爆笑





「かわいー!」と言われると満面の笑み。



落ちてしまうと拾って装着し直すという気に入りっぷりあんぐりハッ





ゴールデンウィークも残りわずか。



仕事いきたくないなぁ。。。。



娘も保育園イヤイヤが発動しそうだなぁ。。。