ゴールデンウィークの予定は義実家に帰るくらいと思っていて、



プリキュア
ショー


という最大の予定をすっかり忘れてましたアセアセ




ディズニープリンセスも好きですが、プリキュアも好きなムスメ。


最近見ているプリキュア以外のアニメは、トーマス、パウパトロール、おしりたんてい、おさるのジョージ、アンパンマン。


ひろがるスカイプリキュアは毎週録画してみていて、主題歌も大好き。



最近の音楽は全くわからず、音源を買うことなんてほぼない母ですが、数年ぶりにiTunes Storeでひろがるスカイプリキュアの主題歌を買いました笑



間違えてテレビverを買ってしまいフルバージョンを買い直し(^^;;



娘の希望により車内音楽がほぼこの曲のため、「プ・リ・キュ・・・アー♬」の「アー」の部分、いつの間にか息子が歌に合わせて

アー♬

と歌うようになってましたあんぐりハッ


息子、人生初めて歌った歌はプリキュア!爆笑





たまたまテーマパークでゴールデンウィーク期間にプリキュアショーをやることを知り、「ムスメが喜びそう!」とひと月前くらいに張り切ってテーマパークの前売券まで買っていたんです。


人混み苦手なので娘のためじゃなかったらGWにテーマパークなんて絶対行かない


珍しく夫が覚えていて無事行くことができましたダッシュ



朝早く出発したつもりでしたが、テーマパーク渋滞ネガティブ



ゴールデンウィークの人出おそろしや〜ガーン




開演45分くらい前に会場に到着しましたが、もうだいぶ皆さん場所取りされた後ガーン




子連れだけかと思いきや、立派なカメラをセッティングしているオトナの男性もチラホラ。



カメラにはキュアスカイやプリズムのマスコットがぶら下がっていたり。




プリキュアの格好したり、グッズを持っているお子さんもたくさんいましたーひらめき



プリキュア衣装、全身揃えたらかなりの金額…




息子も娘も45分もじっと待っていられるはずがないので、場所取りは旦那に任せて私は2人を連れて時間まで近くをウロウロすることに。




開演15分くらい前になるとプリキュアの音楽が流れ出してムスメのテンションがアップし、旦那のもとへ行ってくれたのでホッと笑



それぞれ好きなように動くので外で1人で2人みるのはツライ…



少し前にイルカ&アシカショーをみたときはグズって座っていられず、会場から連れ出さねばならなかった息子泣





今回は息子もニコニコしながらショーをみていてびっくり。




ディズニーランドなんかに比べると、プリキュアのクオリティは…でしたが(笑)、ムスメは大興奮!!




最後に壇上のプリキュアと「ヒロガリズム」を踊れたのが最高に楽しかったよう飛び出すハート





 

ショー終了後、色紙(400円)を買えばキュアスカイ、キュアプリズム、キュアウィングと写真撮影ができるとのことだったので、色紙を買って並びましたキメてる





誰のサイン?笑



息子はプリキュアが気になってしまいプリキュアの方ばかり向いてなかなかカメラの方を見ず…
キュアウイングが前を向かせようとしてくれました笑



ショーや撮影した写真はSNS等へのアップ禁止だったのでアップできるのは色紙のみ泣





娘的にかなり満足度が高かったようなので、また機会があれば連れて行ってあげたいなにっこり


息子が娘くらいの年になったら戦隊モノのショーをみたがるかな?