今年のひな祭り。
 
 
 
当日の夕食はひな祭りメニューではなくから揚げでした。
 
 
 
娘の遠足が控えており、お弁当の中身が手で食べられるもの指定だったので、予行演習を兼ねてお弁当
 
 

 

 

ブロッコリーが嫌いなので緑がないお弁当になってしまいました…

かわいいピックで誤魔化したかったけど、ピック禁止でできず(涙)

 

 

 

 

 
家で揚げ物をするのは年1、2回程度の我が家。
 
 
 
揚げ物好きの夫が作っているときからウキウキしてました知らんぷり
 
 
 
そして、から揚げは娘よりも息子が爆食い炎
 
 
 
 
唐揚げ以外のものは口を閉じて首を横に振ってかたくなに食べず不安
 
 
 
現在、歯は6本しか生えていませんが、もう唐揚げも食べれるんだと感心。
 
 
 
面倒くさがらずにたまには揚げ物やろうと思った母でした←子どものためならやる気が起きます。
 
 
 
 
夕食後、折角なので写真を撮ろうと娘に「かわいいお洋服にお着替えしようか」と言うと、「白雪姫のドレスきる!」とノリノリな娘。
 
 

 

 

 

ディズニーランドで着るために買ったドレスに衣装チェンジ!

 

 

 

母は違うワンピースを意図していたんだけど…泣き笑い

 

 

本人が選んだ服を着たっていうのもいい思い出ですね。

 
 
ちなみにムスコのロンパースはいただきもののブルース・リー(笑)
 
 
 
今年はひなまつり仕様のお菓子をたくさ買っていたのでケーキもなし。
 
娘がケーキをあまり食べないこともあり。

 

 

 
毎日お雛様を眺めては食べるのを楽しみにしてきた娘。
 
 
お雛様の前でひなまつりの歌を歌って踊ってから、と決めていたようで、娘の歌と舞?を鑑賞してからお菓子をいただきました爆笑
 
 
名入れのオルゴール、毎日鳴らして歌っていました(^^)
 

 

 

出張帰りにみつけて買ってみた琥珀糖が大変お気に召したようひらめき

 

 

 

 

 

外側はシャリッ、内側は柔らかい、不思議な食感と上品な甘さで私もおいしくいただけたので、見つけたらまた買いたい飛び出すハート

 

 

 

 

 

出張とはいえ、海が綺麗でとてもよい気分転換になりました!

 

 

昨年よく食べたキティちゃんのマシュマロもよく食べました。

 

 

こちらは母には少し甘すぎました。

 

 

 

 

 

 

まだ出しっぱなしのお雛様。

 

 

この週末に片付けられたら…