息子、小さな頃は車に乗っても寝てくれないことが多く、寝れないと、ずーっと泣いていて、泣き声を聞く私の心が削られていましたネガティブ
 
 
最近はよく寝てくれるようになったし、起きてても泣くことがほとんどなくなってきたので、少し長めのドライブも可能になりましたにっこり
 
 
 
金曜日に夫が「みかん狩りに行こう」と言い出し、娘もすっかりその気にオレンジ
 
 
夫も私も事前に念入りに計画して、というのが苦手なので直前に思い立って旅に出ることが多いです。
 
 
しかし、みかん狩りは12月までで既にシーズンが終わっていたという…ガーン
 
 
 
気を取り直して、娘にいちご狩りを提案しましたが、「いちごは嫌」と言われ…
 
 
家でめちゃくちゃ食べてるのにナゼ?!
 
 
行くかどうか少し迷いましたが、親が遠出モードになってたので、とりあえず浜名湖方面に行ってみることに。
 
 
 
私が行ってみたかったうなぎパイ工場。
 

 

 

 
事前予約すれば焼きたてうなぎパイが食べられる有料ツアーも。
 
 
 
わが家は思いつきで行ったので予約できずで無料&予約不要の見学を。
 
 

 

 

 

娘が意外と興味津々でした!!

 

 

 

「夜のお菓子」の意味も初めて知りました。

 

 

「えっ 知らなかったの?」と旦那には驚かれました。。。常識??

 

 

 

 

暖かい日だったので、子供たちが楽しめそうなフルーツパークも。

 

 

 

 

 

 

 

いちご狩りもできる施設ですが、娘はフルーツをモチーフにした遊具いっぱいの公園に夢中でいちご狩りはせず(笑)

 

 

1番目を引くパイナップルの滑り台。

 

 

 

 

内部はこんな感じ。

 

 

 

 

 

結構な高さがあり、スピードも出る滑り台でしたが、娘は一人で何度もリピート。

 

 

オレンジのジャングルジムもかわいくて目がハート

 

 

 

 

後ろに見えているりんごの家?の中に登り棒があって初めて挑戦した娘はめちゃくちゃハマってました(下り専門。登るのはまだ無理でした)。

 

 

 

 

 

私がいちばんビジュアル的に好きだったのはバナナレールウェイバナナ

 

 

画像公式HPよりお借りしました。

 

結構高さがあったので縄につかまるのは手伝いましたが(娘が重くてこれが結構な重労働笑)、乗ってしまえば余裕でビューンと滑っていきましたダッシュ
 
 
流石にこちらが怖くてつきっきりで追いかけていたので写真がありません(笑)
 
 
 
息子はマイペースにいろんなところをヨチヨチ歩き足
 

 

 

 

園内にいた馬や山羊にも興味津々。
 
 
最近「わんわ!」が言えるようになり、犬を識別し出した息子。
 
 
山羊を指差しして「わんわ」と言うので、「メーメーだよ」と教えていたら「めーめ」と言えるようになりました拍手
 
 
フルーツモチーフ以外の遊具もあり。

 

 

 

時間がたりなくてできませんでしたが、屋内にエアー遊具もあったりで1日中楽しめそうでしたにっこり
 

 

 

 
 
今回の浜松グルメは鰻と餃子。
 
 

 

 

 
 
さわやかでハンバーグが食べてみたいと夫が言うので行ってみたんですが、開店15分前に到着したのに既に2時間待ち魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける
 
 
1歳児&3歳児連れのわが家は即断念しました泣
 
 
 
恐るべしさわやか人気不安
 
 

 

 

 

 

ハンバーグの代わりに鰻になりましたが、私は鰻大好きなので内心歓喜笑

 

 

妊娠中我慢していたので娘出産後、分娩台のうえで食べたほど。

 

 

お子様セットがあったので娘も鰻デビューしてみましたが、セットについてきたヤクルトの方が美味しかったようで…

 

 

ヤクルトも生まれて初めてだった娘、なんか歌ってるなと思ったら手洗い、うがい、ヤクルト♬」とCMソングを口ずさんでました泣き笑い

 
 
鰻は、骨っぽさも全くなくふっくらしていて美味でした飛び出すハート
 
 
年々値上がりしている鰻ですが、こちらはお値段もリーズナブルで余計うれしかったですニコニコ
 

 

 

 

 
浜松といえば、浜松餃子。
 
 
野菜多めの甘みを感じる餃子🥟
 
 
娘は焼き餃子、息子はタレなしにしてもらった水餃子を。
 
 
娘だけでなく、息子のお口にもあったようで水餃子4個完食あんぐりハッ
 
 
フルーツパークで検索して行くことにした浜松餃子のお店。

 

 

 

 

こちらも人気店のようで開店時間の17時に行ったのに少し待ちました不安

 

 

帰る頃にはかなり待っている人が。

 

 

浜松、なかなか楽しめたので、来年またみかん狩りの季節に行きたいな〜。

 

 

もう少し子供たちが大きくなったらここも楽しそう(^^)