少し前、フォトスタジオで写真撮影をしてきました立ち上がる
 
 
 
1歳のお誕生日プランですが、息子だけでなく娘とのショットも撮っていただけるとのことで、いい記念になるかなと思ってお願いすることに。
 
 
娘は1歳の誕生日の撮影はせず、七五三の撮影が初めてだったんですが、「プロに撮ってもらうのはやっぱり違う!」と思ったのもあります。
 
 
 
「泣かないかなー」、「動かずにいてくれるかなー」と1歳になりたての息子のことを心配していたら、
 
 
 
 
3歳娘の方が大変でした泣き笑い泣き笑い泣き笑い
 
 
 
息子はカメラマンさんやアシスタントの方が上手に気を引いてくれたりして、たまに私の方へ来ようとするものの、さほど問題なく。
 
 
 
娘の方は、最初はよかったものの、
 
 
 
いやだ!
写りたくない!
ママと一緒に〇〇くんをみてるの!
 
 
と、何故かイヤイヤ発動不安不安不安
 
 
 
必死で説得するも、説得虚しく、娘が息子と並んでくれることがあまりなく、、、
 
 
ムスコの撮影小道具奪って逃走したり、、、
 
 
 
というわけで、2人ともいい感じな写真はたぶんかなり少なかったんじゃないかと悲しい
 
 
 
それでも流石プロ!奇跡の兄弟ショット数枚キラキラ
 
 

 

 

 

衣装チェンジもOKだったので、お名前Tシャツショットも飛び出すハート

 

 

 

 

撮影用と思って購入しましたが、生地がペラペラでなく、かわいかったので、保育園にも着せて行っちゃおうかと思ってます笑
 
 

家族写真も撮っていただけるとのことだったので、パパ、ママ用まで作ってしまおうかと思いましたが、アラフォーな私、ちょっと恥ずかしくなり断念。

 

 

 

息子はその他、袴ロンパースやこの時期ならではのオムツ一丁姿もニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

娘が大変すぎて撮影終わりには大人はグッタリでした魂が抜ける
 
 
 
七五三の撮影ときは借りてきた猫のようにお利口だったので完全に油断してました泣き笑い
 
 
 
 
疲れ果てましたが、やっぱりプロに撮ってもらうのっていいなーと思ったので、年一回くらいは記念に撮影できたらなと思いましたピンクハート
 
 
昨年のこどもの日用に用意した袴ロンパース。
90にしたのでまだまだ大きいです。
 
 
 
 
ちょっと前にトーマスがリニューアル。
 
 
 
 
 
 
私はいまだnewトーマスのベビーフェイスに慣れず、以前の方が良かったと思っているんですが、、、
 
 
娘はnewトーマスの方がいいみたい全然みてなかったNHKのトーマスをよく見出しましたあんぐりハッ
 
 
ハッピーセットのおまけもnewトーマス。
 

 

 

 
カナという新キャラ?がほしかったのにトーマスが出てがっかりする娘泣き笑い
 

 

 

 

「カナがほしかったのー…」と何度も言っていましたが、ハッピーセットで娘が食べる(飲む)のは牛乳だけなので、また買いに行く気になれずもやもや

 

 

親はハンバーガーはモスで食べたい派。

 

 

シールを自分で貼りたがり、我が家のトーマスはこんな姿になってしまいました〜泣き笑い

 

 

 

 
キャラクターの顔がかわっちゃったので、私が集めてる木製レールシリーズ、なくなっちゃうのかな?と危惧してます。。。
 
 
娘があまり興味を示さなくなったので月1で買っていたのをストップしてたんですが、今のうちに少し買っておこうかなーなんて思ったり。