11ヶ月で2歩歩いた息子立ち上がる
 
 
みるみる歩く歩数が増え、「ファーストシューズを買いに行かなくては!」と思いながらはやひと月以上…
 
 
やっと買いに行けましたダッシュ
 
 
 
行ったお店はアシックス一択だったので、カラーだけ少し悩んで購入完了。
 
 
抱っこしていてもジタバタして歩きたがることが多い息子。
 
 
足のサイズ測るために下に降ろしたら完全に歩きたいスイッチがオンになったこともあり、そのまま履いて帰ることにしましたニコニコ
 

 

 

 
 
娘のファーストシューズも同じアシックスでした。
 
 
 
 
 
サイズは娘が12cm、息子は12.5cmで息子の方が若干大きめ
 
 
娘の靴を買うときに、「この時期は3ヶ月に1回くらいサイズアップしますよー」と言われたけど、幸いにも(?)娘はそれほどペースが早くなく、今まだ14.5〜15cmくらいです。
 
 
 
食事量が増え出した途端、急に身長も体重もアップしだしたので、息子の靴は本当に3ヶ月に1回買い換えだったりするかも?不安頑張って働こう
 
 
 
スニーカー
 
 
 
ニューバランスのスニーカーがセールになっていたので娘の靴も。
 
 

本人チョイスのパープル。

 

 

 

 

 

きなりっぽい色×ピンクのやつが母の好みでしたが、サイズがなく断念泣

 

 

 

息子が買った靴を履いて帰ることになり、それを見た娘も「〇〇ちゃんも!」となり、ふたりとも履いて帰ることになりましたひらめき
 
 

 

 
 
和菓子を買って帰ろうと店頭で注文していると
 
 
 
しろいおまんじゅうもくださーい!
 
と横から娘が注文し、買う予定になかったお饅頭もお買い上げ〜笑
 
 

 

 

 
張り切って自分で持って帰ってましたにっこり
 
 
 
さくっと買い物して帰る予定でしたが、気持ちに余裕があったのでスープストックで食事をする気になりましたスプーンフォーク
 
 
 
友人にハイチェアもたくさんあるし、離乳食が無料でいただけるよーと聞いてずっと行ってみたかったんですが、なかなかいく機会がなくて。
 
 
 
スープストック、冷凍のものを家で食べたことはありましたが、お店でたべるのは私もはじめてニコニコ
 

 

スープストックの離乳食は、9ヶ月〜11ヶ月対象のものらしいんですが、13ヶ月のムスコにもいただけました。

 

 

 

 

左が離乳食、右が娘のキッズセット。
 
 
とても美味しかったようで息子即完食でしたひらめき
 

 

 
息子はもうこれだけじゃ足りないので、とうもろこしとさつまいものスープも。
 
 
お店のパンやご飯はまだ息子は食べられないのでキッズセットにできるのはまだまだ先な感じです。
 

 

 

 

こちらもものすごい勢いで食べ、空になった後も名残惜しそうにしていました指差し
 
 
 
スープストックの離乳食なら市販のベビーフードをほぼ受け付けなかった娘でも食べたかなぁなんて思いました知らんぷり娘の頃にはなかったのかもですが。
 
 
私自身もおいしくいただきました飛び出すハート
 

 

 

 

実は「スープだけじゃ物足りないかな?」と思っていたんですが、お腹いっぱいになり満足飛び出すハート

 

 

カレーセットにした夫も、あまり量食べる方ではないせいかもしれませんが、お腹いっぱいになったと言ってました。

 

 

ストッケのハイチェアや座席に置くタイプのキッズチェアがたくさんあり、小さい子連れのお客さんも多くて、また行きたいな〜と思いましたニコニコ飛び出すハート

 

 

バレンタイン

 
 
いただきもののチョコレート。
 

 

 

 

高いんだろうなぁとは思っていたけど、たまたま値段を知ってしまい震えました不安

 

 

もうすぐバレンタインですね。

 

 

義理チョコ買いに行かなくては。。。