失くしものを探していたら、ムスコの出産祝いにいただいたロンパースを発見!!
 
 
すぐ使わないものを仕舞い込んで存在をよく忘れてます、、、
 
 
1歳1ヶ月になったムスコ。
 
 
服はすっかりセパレートですか、せっかくいただいたものなので、と息子に久しぶりにロンパースを着せました立ち上がる
 
 

 

 

ロンパースは赤ちゃん感増量しますね目がハートキューン

 

 

よく動くので、お股のスナップボタンとめるのが大変ですが…

 

 

サイズ表記は6m〜12mですが、13mのムスコにはまだ大きめアセアセ

 

 

organic zooというイギリスのブランドのもの。

 

 

 

 

 

 

 

 

シンプルなロゴがカワイイ目がハートキューン

 

 

 

 

この方、ムスメの時にもとてもセンスのいいおしゃれな〜お祝いをくれましたキラキラ

 

 

いただいたお寿司セット、今でも我が家で現役です寿司

 

 

 

 

 

ムスコは日に日に歩きが安定してきて外でもとてもよく歩きます歩く

 

 

まだアティパスなので、いい加減ファーストシューズ買いに行かなくては…ガーン

 

 

 

 

 

 

 

本人も歩くのが楽しいようで、抱っこしてると「降りたいよー!」となかなかの力でジタバタされます

 

 

力強くなってきたので、そのうち落ちやしないかと少し心配不安

 

 

滑り台を登るのが大好き飛び出すハート

 

 

 

 

 

昨日、予防接種の際に身長・体重を測ってもらえました。

 

 

 

身長は少しずつ伸びていたものの、体重が7000g前後でずっと停滞していたんですが、ここにきて8990gに急増上矢印

 

 

原因は

ものすごーく良く食べるから

 

 

 

離乳食がどんどん進み、お茶もよく飲み、授乳は寝る前と夜中ぐずったときのみ。

 

母乳はほとんど出てない気がしてます。

 

 

いまのところ保育園ではおやつの後に120ccミルクを飲んでいるみたいですが、いよいよ卒乳and卒ミルクがみえてきました。

 

 

白米はあまり好きではなく残しがちなので、レンチンで作れるチャーハンかパンがムスコの主食。

 

 

「チャーハン」と言っても炒めないレシピスプーンフォーク

 

 

 

 

 

 

レシピの出汁抜きで作ってますが、息子はよく食べます。

 

 

ツナ缶がない時はひき肉使ったり、ネギの代わりに玉ねぎにしたり、アレンジもしていますニコニコ

 

 

主食は好き嫌いありますが、野菜は大好きで際限なく食べます昇天

 

 

空になったお皿を口に入れたり、「アーン!アーン!」と言ったりして、おかわりが欲しいという欲求を伝えてきます拍手

 

 

先週末、セブンイレブンのだし巻き卵デビュー。

 

 

 

ものすごい勢いであっという間に完食でしたあんぐり

 

 

塩分が気になるのでたまの外出時だけにしておこう。

 

 

 

まだまだ同じ時期の娘よりはるかにスリムですが、娘より食べてる気がします。

 

 

 

歩き出した頃の娘。

 

 

抱っこがだいぶ重くなった気はしてましたがまさか2kg近く増えてたとはあんぐりハッ

 

 

 

最近肩やら背中がコルことが多いのはそのせいかー?!

 

 

 

できれば横ではなく縦に伸びていってほしいな〜と思う母なのでしたニコニコ