昨年履いていたブーツがサイズアウトしていた娘。
 
 
 
朝、家を出る時に「ブーツがいいの!ブーツで保育園いくの!」と娘が愚図りだし、かわりに長靴を提案して事なきを得たのですが、それからというもの
 
 
 
ブーツ小さくなっちゃったから長靴履いていくんだ!
 
 
 
と長靴で登園することが多くなりました笑
 
 
 
朝のグズグズが長引くと遅刻してしまうので生命身体の危険があるようなことでなければ結構受け入れてしまってます。
晴れている日に長靴で登園してたり、パジャマで登園している子もいるので、「うちだけじゃないなー」とおおらかな気持ちでいることができてます。
 
 
 
というわけで、「いい加減ブーツを買ってあげよう!」となりました花
 
 
ネットで買ってしまおうかとも思いましたが、サイズが合わなかった…ということが何度かあったのでお店に行ってみることに。
 
 
この日も夫不在。
 
 
1人で2人連れて百貨店にいく勇気はなく、行き先は西松屋が入っているモールに決定!!
 
 
小さな子連れが多いモールは気楽に行けてよいですね。
 
 
 
娘のおねえさんパンツを買いに行って以来だったので結構久しぶりでした気づき
 
 
 
トイトレ、未だ完了せず。。。
 
 
 
靴売り場にはブーツは1種類、15cmと16cmが一足ずつの2足のみしかありませんでしたが、幸い、ムスメが気に入ってくれ、サイズも15cmでよさそうだったので即決びっくりマーク

 

 
 
相当ブーツがほしかったのか、速攻履き替えてましたポーン
 
 
側面がマジックテープでガバッと開くので自分ではきやすそうだし、履かせやすい(^^)
 
最近急に足が大きくなった様子の娘。

 

 

靴下も小さくなったものが増えてきたので、新調。

 

娘が履けるサイズは滑り止めがないタイプばかりだったので他で探そうかなと思っていたら、本人がうきうきで選んだのでどれも止められず…もやもや

 

 

 

 
何故か半分がアンパンマンハッ
 
 
まだアンパンマン好きなの…?
ブーム去ってない?
ちゃんと履いてくれるか若干不安不安
 
 
こういうやつ↓耐久性、効果、気になってます。
 
売り場で目に入った凧。
 
3歳8ヶ月にもなればそろそろ楽しめるかな、と購入しちゃいましたデレデレ
 
 
凧はプリンセス指定。
 
 
凧揚げとっても楽しみにしていて、翌日早速旦那と揚げにお出かけニコニコ🪁
 

 

楽しかったらしいので、次は私が付き合えたらいいなニコニコ

 
 
凧はモールに入っている西松屋で買ったんですが、下の階のおもちゃ売り場で凧が値引きされててショック受けましたガーンガーンガーンこういうことよくある…
 
 
 
この日の息子のおやつに、おやつパンっぽいものも西松屋にて購入。
 

 

 

 
 
娘も息子と同じくらいのときにこういう系のパン大好きでした飛び出すハートかにパンも。
 
 
 
このやさいパンは相当お気に召したようで、おやつタイムに1袋完食あんぐりハッ保存用についているチャックの意味ナシ
 
 
かにぱんは、置いてあるセブンイレブンがちらほらあるので入手しやすくて重宝しました。
 
外出時など、お店で買えるものをあげられると大いに助かるので、市販の食べものを少しずつ試しています。
 
 
1歳すぎて食べられるものがかなり増えました♪
 

 

 

1歳すぎて解禁した1才からのチーズ、娘と同じく息子も大好きですひらめき

 
 
 
やさいパンも近所のドラッグストアで西松屋よりお安く売っていたのでたくさん買っておきましたウインク
 
 
 
西松屋がなんでもかんでも安いわけではないですよね(笑)
 
 
ベビーソープは娘の時から西松屋オリジナルのあわぴよを愛用してます。