無事仕事納めましたダッシュ
 
 
4月に仕事復帰してから本当に1週間があっという間で、娘ほど手をかけられていない息子ですが、すくすく育ってくれていますニコニコ
 
 
 
今更感満載ですが…
 
 
ムスコ1歳の誕生日のこと。
 
 
 
平日誕生日だったので、保育園の迎えは旦那にお願いし、私は直帰してケーキ作り。
 
 
娘の時はホットケーキを重ねて作りましたが、
 
 

息子はキットを利用して手抜きしました昇天

 

 

 

 

ドラッグストアで入手。

 

 

スポンジとホイップクリームの材料がセットになってますが、クリームは水切りヨーグルトにしたので使わず。

 

 

 

 

ケーキミックスを混ぜてレンチンするだけというお手軽さキラキラ

 

 

 

 

あま〜い香りがしました。

 

 

スポンジを冷まして、水切りヨーグルトと苺でデコレーションお祝いケーキ

 

 

 

 

めちゃくちゃ簡単でしたがそれっぽいケーキになりました笑

 

 

息子は苺は一回しか食べたことがないせいなのか、苺にはほぼ手を出さずだったので、苺は娘がほぼ平らげました泣き笑い

 

娘は苺の美味しい季節だったので1歳前から苺を食べまくっていました。

 

 

 

 

娘がロウソクは吹き消してくれましたお祝いケーキ

 

 

ムスコは水切りヨーグルトとスポンジを手づかみでムシャムシャ。

 

 

 

そして、誕生日だいぶ過ぎてからホテルで両家の両親を招いてのお食事会。

 

 

一升餅つきプラン。

 

 

 

 

リュックなども用意しておらず、お店の風呂敷で背負いました。

 

 

息子は私につかまったままほぼ動かずで終了魂が抜ける

 

 

 

 

 

 

 

 

 

選び取りカードは用意するのをすっかり忘れていてできず泣き笑い

 

 

 

 

 

 

かなり広い個室だったので、ムスコが歩き回れてよかったですにっこり(娘も)

 

 

 

 

ムスコ氏、何か手に持って歩きたいようです。

 

 

当日、70サイズのロンパース着せたら袖もズボン丈も短くなってましたが、他に着せるものもないのでそのまま決行(笑)

 

 

 

いろいろ準備不足でごめん、息子よお願い

 

 

 

今はアティパス履いていますが、かなり歩けるようになってきたのでファーストシューズを買いに行かなくては…

 

 

 

 

 

 

娘はお店のトイレを気に入り、何度も「トイレ行きたい(ママと)」と言われ、何回トイレにつきあわされたことか…昇天

 

 

 

 

美味しいご飯をゆっくり食べられるようになるのはまだまだ先ですね昇天

 

 

 

バタバタしていて料理の写真も取れたのは最初だけ…

 

 

娘のフォーマルっぽい靴だけは事前に購入。

 

 

「1回しか履かないかも」とお安いこちらに。

 

 

 

 

 

履かせやすくて「いい買い物した」と思ったんですが、帰宅した娘の靴をみると両足ともつま先ががっつり剥げてましたガーンガーンガーン

 

 

 

 

娘の歩き方に問題アリ?!

 

 

本当に1回だけの靴になってしまった泣き笑い

 

 

履かせやすいし、デザインもかわいいと思ったのに、残念泣泣泣