今年のクリスマスプレゼントプレゼント
 
 
 

3歳7か月の娘は雑誌を見て「クリスマスプレゼントこれにするんだ〜」と欲しいものを教えてくれるようにひらめき

 

 

 

欲しい物がありすぎだったり、変わったりということはあるものの、プレゼントを選びやすくなりました。

 

 

 

娘の欲しいものの中にレゴのプリンセスのお城があり、親からのクリスマスプレゼントは↓この3つのうちのどれかにしようと早い段階から決まっていました。

 

 

 

 

 

 

 




ブロ友たけこさんがアリエルのお城をブログで紹介されていて、細かい仕様が素敵だなと思いアリエルのお城に決定!!
 

 

 

 

随分前に届きましたがまだラッピングできてませんアセアセ

 

 

 

 

買った途端にほしいと言わなくなったので喜んでくれるか若干不安があります不安

 

 

あと、息子の誤飲が心配なので遊ばせ方を考えないとアセアセ

 

 

 

持っていないパンどろぼうシリーズもプレゼントしようと密かに思っていたら、旦那&ばあばに一冊ずつ買ってもらいシリーズコンプリートしてしまいました泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パンどろぼうのぬいぐるみがかわいくて追加プレゼント候補飛び出すハート

 
食パン着脱可能目がハート
 
 
 
タブレットとかパソコンもほしがってましたが、まだあまりやってほしくないのでスルー。
 
娘のクリスマスプレゼントはすんなり決まりましたが、なかなか決められなかったのが息子のプレゼント知らんぷり
 
 
娘が使っていたおもちゃがたくさんあるのでこれといったものがなく…
 
 
かといって無しなのも、サンタさんが娘にしかプレゼント持ってこなかったら娘も不思議に思うだろうしなぁー…
 
と思ったり。
 
 
娘が最近「アンパンマンのレインコートのやつもらうんだ」とよく言うようになり、
 
 
これ↑を娘ではなく息子のプレゼントしようかと思いましたが、娘のほしいものを息子にあげると角がたつかなぁと思ったり。
 
 
娘、アンパンマン卒業気味なのですぐ飽きちゃいそうと思い、娘のプレゼントにする気はなかったんですよね。
 
 
 
悩みに悩んでネットでたまたま見かけたピタリコにしました。
 
 
対象年齢広めなので、娘も遊べそうなのが決め手でした飛び出すハート
 
 

お下がりのおもちゃばかりの息子泣き笑い

 

 

今は娘が0歳の時にいただいたクリスマスプレゼントのおもちゃがお気に入り。

 

 

 

まだ後追い終わらずで、一緒にベビーサークルに入らないとすぐ泣きます魂が抜ける

 

 

ひとりで黙々と遊んでくれるようになるともう少し家事がスムーズにできるんだけどな…

 

 

 

息子が遊んでいたら、全く興味をなくしていた娘も遊ぶようになりました爆笑