休日。
 
 
久しぶりにIKEAへ。
 
 
前回行ったのははまだ息子がお腹にいた時なので1年以上前でした。
 
 
ツワリが小康状態の間に急いで買い物したのも今となってはいい思い出…
 
 
でもないですね。
 
 
ひたすら辛かった泣き笑い
 
 
 
今回のお目当てはクリスマスツリーのオーナメンクリスマスツリー
 
 
 
今年は娘と一緒に飾りたくて。
 
 
家にあるやつは落とすとすぐ割れちゃう素材なので、割れにくい&壊れても惜しくないオーナメントを買うことにしました昇天
 
 
 
展示してあるおもちゃを触ったり、歩き回ったり、思った以上にIKEAを満喫する娘。
 
 
そのため、滞在時間が想定より長くなり息子の授乳タイム到来赤ちゃん
 

 

 

 

IKEAの授乳室、はじめて入りました気づき

 

 

オムツ替えスペースはなく、授乳・調乳だけのスペースになっていました。

 

 

 

 

オムツもベビーフードを無料でいただけるみたいですね!!

 

 

 

楽しそうなスモーランドは4歳からなので、娘はまだ利用できず悲しい

 

 

授乳の待ち時間に、娘はソフトクリームタイム。

 

 

IKEAのソフトクリーム、小さいので娘にちょうどイイ♪

 

 

さらにホットドックをぺろりホットドッグ左ホットドッグ右

 

 

 

 

ケチャップいらないとのことで何もつけずに食べていましたあんぐり

 

 

無事購入できたオーナメント。

 

 

 

 

娘チョイスの小さな箱の方が999円、大きな箱の方が1299円だったかな?

 

 

リーズナブルに買えてよかったですニコニコ

 

 

 

これが欲しかったんですが、壊されそうな感じだったので諦めました(T-T)

 

買ってきた勢いで帰宅後すぐにツリーを出して飾り付けグー

 

すぐやらないと直前までやらない可能性大だったもので。

 

 

 

大きい箱の方のオーナメントはプラスチックのフックで、小さい箱の方はリボンでツリーにつける仕様でした。

 

 

 

 

プラスチックのフックは細めなので娘に折られちゃうかもなぁ〜昇天

 

 

 

ツリー用ライトも我が家にはなかったのでネットで購入。

 

 

ちょっとビニールのにおい的なものが強いです。そのうち無くなるといいな…。

 

 

 

ライトを見た娘のテンションぶち上げだったので買って正解グッ

 

 

 

 

 

250球と150球。迷った末に多い方にしました。

 

シャンパンゴールド、とても綺麗キラキラキラキラ

 

 

150球↓

 

 

 

 

 

 

お安めライトですが、点灯パターンは8種類から選べますキラキラ

 

 

 

 

今年は寝室に出したので(毎年飾っていた物置き部屋を片付ける気力がなくて)、クリスマスまで毎晩イルミネーションをみながら寝ることになりそうですニコニコ

 

 

 

 

 

娘と一緒に寝落ちすることが多いので、タイマー機能がついているともっとよかったなぁ…と思ったり。