ワンオペ日曜日。
 
 
 
雨の予報でしたがなんとか天気がもちそうだったので、娘&息子をひとりで前から気になってた広い公園へ連れて行くことに。
 
 
私、とにかく車の運転、特に駐車が苦手で、ほとんど運転しないんですが、公園の駐車場が空いてることを祈りつつ、頑張って行ってみることにしました。
 
 
息子の離乳食2回目が11時なので、離乳食を家で食べさせてから、娘のお昼はお弁当にして、娘&息子を乗せて公園へ出発リムジン後ろリムジン前
 
 
ナビだと所要時間50分ほどでしたが、私の運転がトロいせいか1時間くらいかかりましたアセアセ
 
 
大きな車をなんなく運転しているママさんにとても憧れます、、、
 
 
 
ドキドキしながら駐車場に着くと、
 
 
 
す、空いてる笑い泣き
 
 
 
と、心の声のつもりが口から出ていたようで娘に「ママよかったねぇ」と言われました笑
 
 
 
だいぶ遠かったけど、遊具もかなりたくさんあり、屋内施設もあり、娘は大喜び!!

 

 

はじめてみたショベルカー的遊具。

 

砂をすくって〜

 

 

 
持ち上げる!!
 

 

 

娘にはまだ大きめでしたが滅茶苦茶頑張ってましたニコニコ

 

屋内施設では歩けない息子も楽しめるスペースもあり。

 

 

娘が小さな頃全く興味を示さなかったルーピングに熱中しててビックリあんぐり

 

 

クリスマスプレゼント、ルーピングにしようかな…?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

笑顔の高速ハイハイで楽しそうにしていた息子。

 

 

 

 

少しだけ姉弟で遊ぶ場面も飛び出すハート

 

 

 

 

授乳タイムは娘も授乳室に連れて入って授乳中はトーマスのアプリでゲームをしてもらって乗り切りました!

 

 

 

 

この日は、おやつもトーマスのビスケットジンジャーブレッドマン

 

 

 

若干のおやつ休憩はあったものの、ほぼ動き続けた娘。

 

 

このワンピース、pickから購入してくださった方が2人もいました。ありがとうございます!

 

 

 

 

暗くなってきてもなかなか帰ろうとせず、逃げ回る娘を息子抱えて追いかけ回し…帰る時が一人だと少し大変でした泣き笑い

 

 

↓「豚の丸焼き」だそうです豚

 

 

はじめてのワンオペ遠出レジャー。

 

 

なんと滞在時間4時間ちょっとあんぐりハッ

 

 

運転さえ苦にならなければひとりでもわりと大丈夫かも!

 

 

ただ、これやっちゃうと疲れきってしまい、帰って家事する元気が出ず、家が荒れる、、、

 

 

家に帰っても出た時の汚いまま。夕飯食べさせるとさらに汚れる家。

 

 

洗濯物、掃除、洗い物といった日常の家事だけでなく、休みの日にやってしまいたい衣替えとか断捨離とか、クリスマスの準備とか、何にもできません…悲しい

 

 

どうせ旦那いないといつもの家事プラスアルファは無理ですけどね。

いても2人連れて出掛けてくれないから厳しいんですけどね。

 

 

私のできることが増えると、旦那の存在意義がどんどん少なくなっていくような…最近ブログの内容が愚痴っぽくなりがちで悲しい。