娘が産まれる前はたまにあった土曜出勤。
 
 
 
育休明けて復帰してからは1度もなく過ごせていました。
 
 
 
が、今日はどうしても土曜出勤せざるを得ず、結構前から旦那には伝えてあったんですが…
 
 
 
先週、「来週の土曜日私仕事だからね!」と念のため伝えると
 
 
 
あ、俺も仕事
 
 
と言われムキームキームキー
 
 
 
「え?こどもたちどうするの?ムカムカ
 
 
と聞くと
 
 
 
「(私の)実家に頼めない?」と言ってきて怒り倍増ムカムカムカムカムカムカ
 
 
 
1人だけならまだしも、やんちゃ盛りの娘&後追い激しめ息子を同時に年老いた両親に預けるのは流石に申し訳ないし
 
 
私+子供たちと、子供たちだけ、では大変さがだいぶ違うと思うんですよね。
 
 
というか、前々から伝えてるんだし、なんならこんなこと初めてなんだから、なんとか調整しろ、と怒り心頭ムキー
 
 
 
旦那は好きなように仕事いれて、こっちはセーブし、どうしてもな時は事前に旦那なスケジュール確認しないと仕事いれられないなんて、不公平すぎると思う今日この頃。
 
 
 
ということで、はじめて土曜保育を利用することに。
 
 
 
 
私の仕事は午前のみだったので、お昼を食べてお迎えに。
 
 
娘&息子がいるとなかなか食べられないラーメン♡

 

 

 

園に着くと昼食後のお昼寝タイム。

 

 

娘はまだ寝れずに起きていました。

 

 

私をみつけるといつも以上にうれしそうだと思ったのは気のせい?

 

 

土曜も保育園に預けてしまった罪滅ぼしに帰りに大きな公園へ。←なんか罪悪感

 

 

 

 
娘はおおはしゃぎ公園内を走り回るアセアセ
 
 
私は息子をおぶってるのでなかなか娘に追いつけず、広い園内で何度か見失いそうに泣き笑い
 
 
遊具で遊んでくれていた方がラクだよ。
 
 
 
途中、コンビニで飲み物を調達し休憩。
 

 

 

うまい棒を欲しがったので買ってあげちゃいました。

 
 
ジュースはあまり飲まない娘(欲しがるけど結局飲まない)。
 
 
牛乳・飲むヨーグルトが好きですジュース
 
 
ペアマノンのプリンセスTシャツヘビロテ!
 
 
最近、履きやすいのか、靴はほぼ毎日アディダスのスリッポンなのでもう一足買い足そうかなぁと思ってます。
 
 

 

 

 

 
 
息子も抱っこ紐から降りたがったので芝生っぽい場所で少しリリース。
 

 

 

 
銀杏の葉っぱに興味津々イチョウ
 
 
息子を撮っていたら娘が乱入してくれて兄弟ショットも撮れましたニコニコ

 

 

 

娘、なかなか強引…

 

 

1人で2人見るのはアラフォー・体力下り坂の私にはかなりハードオエー
 
 
1時間半ほどで私の体力の限界がきたのでおやつで釣って帰宅の途に着きました。
 
 
明日もワンオペ魂が抜ける
 
 
母が風邪をひいているため実家には逃げられないのでどうしようかな