今日も旦那不在真顔
 
 
 
今日は実家に頼らず完全ワンオペDAYでした。
 
 
午後から雨の予報だったので、朝の最低限の家事を済ませ、3歳児の体力を削るべく急いで公園へ。
 

 

 

 

エルゴでのおんぶ。

 

 

 

 

 

 

 

娘の時は、エルゴを装着するのが難しいし、おんぶだとしっくりこなくて、数回試した程度で前抱きばかりでした。

 

 

 

娘1人の時は娘が抱っこじゃなきゃダメな時は全家事を中断して抱っこしてればよかったんですが、息子の抱っこが必要なときでも娘がいるので今はそうはいかないタラー

 

 

 

ずっと息子をエルゴ前抱きで家事やったり、娘の相手をしていたんですが、前に息子がいるとかなり動き辛くてもやもや

 

 

少し前におんぶを試してみたら、家事もりやりやすくなったし、娘の仕上げ磨き、自分の洗顔など、前抱きではできなかったことができるようにキラキラ

 

 

回数をこなすうちに苦手だった装着もかなりスムーズにできるようになったし、息子も背中で結構よく寝てくれる!

 

 

 

ということで、最近はおんぶ率が急激にアップしてます上矢印

 

 

 

今日は息子をおぶって娘の公園遊びにお付き合い。

 

 

 

 

前抱きよりも明らかに動きやすくて、短時間なら娘の抱っこ要求にも答えられて良い感じ。

 

 

 

とはいえ、私はめちゃくちゃ疲れました…

 

 

 

雨が降ってきたので帰宅し、ご飯を食べたら、工作したり、絵本読んだり、DVDをみたりして過ごしました。

 

 

クリスマスが近づいてきたのでクリスマス関連の絵本を購入クリスマスツリー

 

 

 

 

「クリスマスのおばけ」は娘よりもう少し低年齢の子向きかな?と思いましたが、オバケ好きだしと選んでみたら、

 

 

保育園におなじ紙芝居あるよ!

だから今日は読まないよ。

 

 

と言われました泣き笑いガーン

 

 

 

保育園、たくさん絵本と紙芝居があり、有名どころは多分ほぼ揃っていそうなんですよね。

 

 

 

せなけいこさんは定番中の定番ですもんね…

 

 

 

 

 

ということで、これからは保育園になさそうな絵本を意識して選ぼうと思った母でした。

 

 

 

こちらは多分保育園になさそうでしたが、娘の反応は薄く…

 

 

 

 

もう少しお姉さん向きの本だったかな?  

 

 

絵が素敵で私はみていて楽しいんですけどね知らんぷり

 

 

娘の反応は一緒に買った「パンどろぼうとなぞのフランスパン」がダントツ!

 

 

 

 

ずっと気になっていたパンどろぼうシリーズパン

 

 

なぜか今まで一冊も買ったことがなくて、なんとなく「パンどろぼうとなぞのフランスパン」を買ってみたら娘に大ヒット気づき

 

 

 

 

 

 

読み終わるたびに「もういっかい!」と言われ、フランスパンの正体がわかるところで毎回大ウケ。

 

 

昨日、公園帰りに本屋さんに寄り、こちら↓がほしいと言われたので2冊目買いました笑

 

 

 

 

パンどろぼうシリーズ残り2冊!

 

近いうちにコンプリートしそうですニヤニヤ

 

 

1冊目はふつうコレですよね(笑)

 

 

 

 

旦那は週末いなくて悪いと思ったのか、娘にお土産買って帰ってきました知らんぷり

 

 

 

 

ノラネコぐんだんの最新作。

 

おまけでトートバッグついてましたカバン

 

 

 

 

娘、お昼寝せずで夕飯食べてる途中で寝落ちしてしまったので、明日読んであげようと思いますニコニコ