本日も朝から旦那不在オエー
 
 
 
朝の離乳食を終えてしばらく遊んだら、眠くなって機嫌が悪くなった息子の寝かしつけをしながら私も隣でウトウトしていたら、
 
 
 
 
 
ママおきて!
 
おりがみやろうよ!
 
もう寝る時間じゃないよ!
 
とテレビをみていた娘が起こしにきました泣き笑い休みの日にゆっくりできるのはいつだろう…
 
 
 
折紙とハサミとテープを出すと作業を始めたのであまりに眠くて私は少しウトウト…zzz
 
 
 
はっと意識を取り戻して、娘を見に行くと
 
 
 

 

 

 

 

大量の作品

ができていましたあんぐり

 

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

ダイニングチェアの高さをクッションで調整してます。

 

 

 

 

折紙をくるくると巻いてマスキングテープでとめて。

 

 

作品名は「棒」だそう←そのまんま爆笑

 

 

 

ディズニーランドで本人自ら選んだ美女と野獣のお菓子の缶をお道具入れにしてます飛び出すハート

 

 

 

 

色鉛筆がなぜかマスキングテープでぐるぐる巻きにされてる不安ガーン

 

 

 

 

 

先日購入したペアマノンのシンデレラTシャツ、大のお気に入りで洗うとすぐ着ていますニコニコ

 

 

 

 

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

 

 

粘土遊びもまだ好き。

 

 

保育園では油粘土、家では小麦粘土と油粘土で遊んでいます。

 

 

 

小麦粘土はすぐ色を混ぜちゃうので100均のものにしました。

 
 
キャンドゥの粘土は5色入りで100円なのでかなり有難い!
 

 

もはや何個買ったかわからない昇天

 

 

 

 

色鮮やかな小麦粘土は、みんなすぐ油粘土みたいな色に…

 

 

粘土でもいろんなものを作ってくれます。

 

 

 

 

こちらは「どら焼き」だそう。

 

 

母はハンバーガーかと思った!

 

 

お風呂ではボディーソープの泡を生クリームに見たてて遊ぶのがブーム。

 

 

 

お風呂におままごとのフライパンやら鍋を持ち込んでいます昇天

 

 

 

部屋のおままごとキッチンではほとんど遊ばない今日この頃(涙)

 

 

なかなかお風呂に入らないくせに、入るとなかなか出て来ないという…笑

 

 

 

お砂場でも何か作ることが多いです。

 

 

 

 

泥団子もいつの間にか上手に作れるようになってました!!

 

 

 

今日はお天気もいいし、午後はパパが広い公園に娘を連れて行ってくれないかなぁ。

 

 

というか、午前中だけで帰ってくるのかも謎。