11月になりましたね!
 
 
今年も残すところ2ヶ月。
 
 
息子出産からもうすぐ1年。
 
 
はやい、早すぎる…昇天
 
 
 
だいぶ朝晩が冷えるようになってきた今日この頃。
 
 
保育園用のアウターを今年は新調しなければ、と思っていたところ、プティマインの店頭にフードなし(←保育園生活においてここ重要)ジャケットが出ているのを発見目
 
 
しかもお値段が超リーズナブルキラキラ
 
 
 
赤、青、黄色、紫、花柄、恐竜柄とバリエーションがあったので、娘にどれがいいか聞いてみると
 
 
あお!
あおがいい!
 
 
と青をご所望。
 
 
 
母的には黄色がマスタードイエローで好きだな、と思ったんですが、「着るのは娘だし」「なんせこのお値段だし」と思って本人の希望どおり青にしてみる気になりました。
 
 
 
試着してもらおうとすると、遊び場が視界に入ったようで、娘、そちらへまっしぐら泣き笑い泣き笑い泣き笑い
 
 

 

0歳児の息子と並ぶとかなり大きく感じるムスメ。

 

 

 

2度と戻って来なそうな感じだったので試着は諦め、帰宅後ネット注文しました。

 

 

 

娘は女の子らしい花柄にはまったく興味ナシ…

 

 

 

 

 

注文の翌々日に届き、箱を開けた娘は青に歓喜笑

 

 

 

自分の服があるのによく保育園の服を着て帰ってくる娘

 

 

(明らかに男の子用デザインの)青いロンTをチョイスしていることが多いです驚き

 

 

娘と息子にと色違いで買ったお茶碗も、娘、まさかの青がいいと言って青い方を使ってます爆笑

 

 

 

 

息子がお茶碗使うようになる頃にはピンクにシフトしてくれるといいな昇天

 

 

ナチュラルキッチンで100円だったんですが、内側もかわいい飛び出すハート

 

 

 

自らアウターのタグをハサミで切り、まだそんなに寒くないのに保育園へ着ていくと言って聞かないオエー

 

 

いわゆる青ではなく、ターコイズブルーという感じなのでめちゃくちゃ男の子っぽくはないかも??

 

 

 

身長95cm、100センチにしたらちょっと袖が長いかな、という感じだけどこの冬中に成長することを考えるとこのサイズでよかったと思いますニコニコ

 

 

裏地がフリースで暖かそう。肌触りも良きニコニコ

 

 

 

 

袖は裏側がゴムになってます。

 

 

 

 

あまりスッキリしたシルエットではないけど、暖かそうだし、本人が気に入ったようなのでこの冬は大活躍の予感ニコニコ

 

 

迎えに行ったら教室内で着ていました∑(゚Д゚)

 

 

 

このクオリティー、こんなお値段で大丈夫なのかしら?と思ってしまう商品でした飛び出すハート