今日から10月。


今年も残り3ヶ月!!


息子の育休後、仕事復帰してから、より一層あっという間に毎日が終わっていくような気がしていますダッシュ



土曜日、夫不在が続き、「週休1日でしたっけ?」という感じちょっと不満


私は、ひとりで2人をみる自信というか、気力がなく、毎週末実家に避難する日々。



娘もばあばの家に行くのが大好き。



ばあばと本屋に行くのが恒例になってしまい、毎回、プリンセスの雑誌+世界名作絵本を買ってもらっています。




世界名作絵本の方はリーズナブルなんですが、雑誌の方は付録が豪華なせいかそこそこのお値段不安



隔月発刊の雑誌。

8月号もばあばに買ってもらっていましたタラー




8月号の付録は光るペンダントで、今回は宝石がついてるかわいいペン。



蛍光色っぽくて色もかわいい飛び出すハート





私は祖父母が遠方に住んでいたので年に数回しか会えず、会ったときは、色々買ってもらったり、お小遣いもらえたり、とてもうれしかった記憶がありますが…


ほぼ毎週祖父母に会える娘。


毎回こんなに甘やかされていいんだろうか、というのが最近のプチ悩みですもやもや



病み上がりのせいか、息子が母でないとダメ、じいじ・ばあばもNG、になってしまい、今日も満足に娘の相手はできなかったのですが、ばあばに頑張ってもらってすこ〜しだけ娘の相手をする時間を確保。



ハサミ大好きなので、幼児用のハサミを買いに行ってパソコンで無料のハサミ練習教材をダウンロードして娘とやってみましたハサミ



カラーインク切れで白黒印刷(笑)



アンパンマン卒業かと思っていたら、アンパンマンのハサミをご指名でしたあんぐり


家ではこちらを愛用。

小さい子ってデンプンのりを使っているイメージだったので購入したのり。



量の加減がうまくできない娘は、ものすごい量をつけていろんなところについて悲惨なことになるのでスティックのりにしようかな〜もやもや


本人も途中で手が気持ち悪くなるみたいで「はやくおしりふきちょうだい!」なんて言うし知らんぷり



明日こそ息子の面倒は旦那に任せて息子とたくさん遊んであげたいな。