今週は月曜日に息子が発熱で保育園からお迎えコールスマホ雷
←朝、勤務先のビルに到着した瞬間のこと。


なかなか熱が下がらず、結局、木曜日まで保育園お休みしました悲しい


発熱以外の症状はないものの、後追いがMAXという感じで、抱っこ三昧


抱っこ紐、のけぞって拒否することも多々あり、手で抱いていることも多く、右の肩や二の腕に違和感が、、、


筋肉痛なのか何なのか、私のカラダはガタガタ泣き笑い


来月あたり、平日に仕事休んで娘とディズニーランドかシーに行こうと密かに思っていたんですが、これだけ仕事休んじゃうとキツイかなぁ…。


着々と増えるディズニー服。





娘は0歳のころ、熱出したのは1回くらいだったし、1日で解熱した気がしますが、息子はもう何回目かわからないくらい。
 


よく聞く「小さいうちは女の子より男の子の方が熱を出しやすい」っていうのは本当だなぁ、なんて思っています魂が抜ける



そして、今週は初のお弁当DAY(娘)が保育園でありました🍱



昨年はコロナがあったので実施しなかったらしいんですが、一部の保護者からお弁当DAYやってほしいという声があり復活したそうな、、、



息子に手がかかるタイミングでのお弁当DAYはちょっと辛かったです昇天



お弁当箱を買う暇もなかったので、家に眠っていたリラックマのお弁当箱を探し出し。


その昔、可愛いと思いミスドで手に入れたような。
ほぼ使ってないのになぜか鼻の塗装が剥げている、、、



「かわいいピックさえ刺せばこどものお弁当っぽくなるはず!」と思っていたので、前日にキャンドゥに駆け込みピックを調達。



購入した物以外にも何種類かあり、「100均すごい!」と思いました。

ハロウィンモチーフのピックもありました♡ 



おにぎりのパックもかわいいのがあったのでいっしょに購入。



キャラ物ならテンションぶち上げだっただろうけど、予めネットで調達したり、買いに行く余裕がなく、、、




アンパンマンは卒業気味だけど、スーパーでアンパンマンソーセージも買い、それ以外はほぼ残り物を詰めたお弁当となりました笑





お弁当の定番?の卵焼きやブロッコリーが好きではないので、大好きな里芋の煮っ転がしにかぼちゃの煮物にホタルイカの煮物、、、

3歳児のお弁当っぽくないラインナップですニヤニヤ



キャラ弁を作る気は毛頭なし。





でも、アンパンマンソーセージとピックのおかげでぱっと見こどものお弁当っぽくなったと自己満足しております笑



キャラではなかったけど、娘はくまさん&うさぎさんおにぎりも喜んでいましたおにぎり



娘は、朝から「今日は〇〇ちゃんのお弁当もっていくんだよ!保育園でたべるんだ!」ととても楽しみにしていて、自らお弁当の袋を持って登園。




はじめてのお弁当はきれいに完食して帰ってきましたキラキラキラキラ




面倒で若干憂鬱ではあったけど、本人があんなに喜ぶならお弁当DAYも悪くないな〜と思った母でした飛び出すハート




お弁当箱、新調するならミッフィー くらいがいいなぁ。



ネコバスのランチボックス!!かわいすぎる。