娘、今年の夏もよく水遊びをしました。


おうちプール、市民プール、公園の水遊び場。


出しっぱなしだったおうちプールは台風がくるのをきっかけにやっと片付け。


今年は2カ所、公園の水遊び場を開拓しましたひらめき





一箇所目は、深いところが大人の膝下くらいまであるじゃぶじゃぶ池。



郊外にあるせいか、たまたまなのか、空いていてよかった!



娘はひたすらワニさん歩きで満喫。






二箇所目は噴水っぽいタイプの水遊び場。





不規則に出てくる噴水をひたすらキックしてましたひらめき



娘、水遊び中に息子はもぐもぐタイムナイフとフォーク






2回食になった離乳食、だいぶ慣れてきました(私が)。



水遊び満喫した娘はパパと陸上遊びに。







路面電車や蒸気機関車の運転ごっこに夢中になっていたよう。






娘、プリンセスだけでなくティンカーベルも好きなよう(^^)




娘が居ぬ間に私はこっそりセブンティーンアイスキメてる





プリン味が好きでみつけると食べたくなってしまいます、、、プリン




一息ついている私の横で、レジャーシート外へ出て、人工芝の上をどこまでもハイハイしていきそうな勢いの息子泣き笑い



戻しても戻しても逃走、、、



どうやら隣の人のレジャーシート上の赤いバスケットが触りたいよう、、、






気を逸らすため、抱っこしてムスコを水遊び場に連れて行ってみたら、水に興味津々だったの触らせてみました。



そしたら「降りたいよ〜」といわんばかりに全身をバタバタさせるので、ムスコも水遊び場デビューさせてみましたひらめき



9m5d。




息子のパンツをもってきてなかったので娘の使用済み水遊びパンツ。ぶっかぶかでずり落ちかけてました(笑)




不規則に吹き出す水も怖がることなく、ハイハイで近づき水が出てくると満面の笑みニコニコ




生後数ヶ月はお風呂でこの世の終わりかというくらいギャン泣きしていたのが嘘のよう。





たくましく育ってほしいものです。