8m14d。


ムスコのお口の中に2本目の歯を確認歯気づき


ムスメは歯が生えてくるのが遅く、母乳が出なくなった後に生えてきたので噛まれて痛いってことはなかったのですが…


まだ下の前歯2本だけなのに噛まれてたまに痛いです泣き笑い泣き笑い泣き笑い



できる限り長く授乳したいと思ってますが、上の前歯まで生えてきたらもっと痛い思いするんじゃないかと思うとちょっとした恐怖もやもや






ムスコ妊娠中、吐きづわり、よだれ悪阻、痰悪阻と悪阻のオンパレード。


産むまで悪阻が続き(よだれ悪阻は産んだ後も数日続きましたが…)、歯ブラシを口に入れると吐いてしまい妊娠中歯磨きがほとんどできずでした悲しい


ですが、食べている時だけ気持ち悪さがなくなり、ヨダレがでなくなるため、よく食べた結果、妊娠中に+16kg昇天



悪阻が辛すぎて妊婦歯科検診にも行けず…


そんな生活のツケがきたのか、私の歯、3本も虫歯になり、毎週歯医者に通ってました魂が抜ける




麻酔の効きが悪く、痛い思いをし、歯医者の日が近づいてくると憂鬱で仕方なかったのですが、ついに先日治療が終わりました昇天



治療最終日、お迎えは旦那に頼んでいたので自分へのご褒美で本屋さんに寄って帰ることにしました。



久しぶりの子ナシの本屋。



ゆっくり選べてリフレッシュ〜キラキラキラキラ




ディズニー多めになっちゃいましたアセアセ



絵本って1000円以上するものが多いので、ディズニーのシリーズが安く感じます。




以前、恐竜と昆虫の図鑑を購入しましたが、あまり興味を示してくれなかったムスメ。



プリンセスなら興味もってくれるかな〜と思い、プリンセスの花図鑑を買ってみました。




花に絡めたプリンセスのお話やシールもついていて反応は上々ニコニコ



104種類のお花が学べるそうですガーベラ




もうすぐハロウィンなのでハロウィンらしい本も1冊。





ディズニーじゃないけどハマったようで何回も「読んで!」と言われますニコニコ飛び出すハート


保育園の絵本・紙芝居コーナーにあったこの↓紙芝居、ムスメがもってきたので読んでみました。

ハロウィンとかぼちゃの関係をこの紙芝居ではじめて知りました。



ムスコ用に「パパ、お月さまとって!」のボードブック。





通常版より紙が丈夫かなと思ったのと、持運びも便利そうなサイズ感だったのでニコニコ





ボードブックだけど、仕掛けもちゃんとついてます。



ムスコにと思ったけど、娘に見つかって奪われてしまいました…泣き笑い