金曜にRSウイルス陽性になったムスコ。



日曜日朝には平熱になりホッとしていたら、顔、体、手に発疹が出ているのを発見不安ガーン



注意発疹の画像でます注意




















結構広範囲に発疹が出てはいたけど痒がってる様子はなかったので日曜日は自宅で様子見。


本日受診したら、突発性発疹の診断でした昇天


ドクター、「RSと突発性発疹両方だったので、発熱期間が少し長めだったのかな。」とおっしゃってました。
突発性発疹はみためは少し痛々しいけど痒みとかはないとも教えてもらいました。



熱が出なければ明日から登園可、発疹も明日か明後日にはきれいにひくでしょうとのこと拍手



ですが!


あと1週間くらい不機嫌が続くでしょう不安不安不安



夜眠りが浅くすぐ起きるし、昼間も機嫌が悪くほぼ抱っこという生活が約1週間。


ここから更に1週間かと思うと魂が抜ける


大好きな離乳食もいつもの半量くらいしか食べなかったのでしんどかったんだろうなぁ。



娘が息子に食べさせたがるんですが、口に入れるペースが早すぎてムスコ、渋い顔、、、

シリコンのエプロンだと首元に隙間ができてしまい服が汚れるので、保育園で使っているタオルエプロンにしてみたら隙間ができなくなりました!




まぁ、昼間は保育園に預けられるので負担は緩和されそうです。


保育園、本当にありがたい存在!!



「小さな頃は男の子の方が体調崩しやすい」とよく聞きますが、娘はこんなに病気をしたりしなかったので、その通りなのかなと思い始めてます。


もちろん個人差があるんでしょうが。



一緒に診てもらったとびひの方も良くなってきているとのことで、完治まであとひと息のようですニコニコ


塗り薬を塗って滅菌ガーゼで覆ってますが、サージカルテープだとすぐとれてしまって困っていたら、




旦那がドラッグストアでくっつく包帯というものを見つけてきてくれて、これでガーゼがすぐとれちゃう問題が解決しました
ひらめき