本日も旦那仕事のためワンオペDAYオエー



になりそうだったので、実家に避難中。



先日、私の友人に浮輪をいただき、「うきわであそびたい!」とずっと言っていた娘にっこり浮き輪


そろそろ浮き輪買おうかなーと思っていたところだったのでありがた過ぎました。


2週間前におうちプール開きをした我が家。





この時にばあばが急遽買ってきてくれたダイソーのプールでは浅くてとても浮き輪では遊べないねと、ばあばが深めのプールを買ってくれました。






深さ50cm。息子の座高より高さがありますひらめき





息子、おすわりがだいぶできるように。




大きいので膨らますの大変かなと思ったけど、付属の空気入れでわりと簡単に膨らますことができました。




実家の日陰になる場所があまり広くないため小さい方にしましたが、これくらい大きい方がもっと思いっきり遊べるかも?



こっちは電動ポンプ付きでプールのカラーも選べます。



側面が透けていてプールの中が見える仕様。






プールを膨らませている時から大興奮の娘。


待ちきれず、膨らませている途中のプールに入ったり、プールのふちを押さえたり、空気入れを奪ったり、、、準備に余計な時間がかかりました魂が抜ける



娘は浮き輪とお気に入りのゴーグルを装着し、プールを満喫。





最近、替え歌や自作っぽい歌を歌うムスメ。



浮き輪で浮きながら、



あめあめふれふれ


ぷーるはたのしい♪



と「あめふり」の歌の替え歌を歌っていましたニコニコ





息子はおうちプールには入りませんが、保育園では水遊びをしています。



生後6ヶ月なのでプールの用意はいらないだろうと思いつつ、念のためプール開き間際に先生に必要かきいてみたら、用意してくださいとのことで慌てて西松屋に買いに行きましたアセアセ



行った店舗には70サイズの水着がなく仕方なく80を購入。





小さめなのか、息子がはいてもダブついたりはない感じでよかったです。




後日ネットで洗い替え用を追加購入。




こちらは70サイズにしました。


2着購入後、裏地がメッシュの男の子の水着は危ないことを知りました不安ハッ








慌てて購入した水着を確認したらどちらも裏地はメッシュじゃなくてほっとしましたにっこり




昨日お店で目につき、ついつい買ってしまった花火。






天気がもったら今夜やってみようと思いますニコニコ花火