本日は七夕でしたが、平日かつ夫不在のワンオペDAYだったため、七夕らしいことは何もせずでしたタラー



保育園では給食もおやつも七夕メニューだったようだし、飾り付けをした笹をもらって帰ってきたので娘は七夕気分を味わえたかな七夕



保育園が季節の行事をやってくれるのが、ものすごーくありがたいですお願い



さて、娘のハナシ。



少し前からアナ雪のアイテムをみつけると




〇〇ちゃんの好きなエルサだよ!


と教えてくれるように。



「〇〇ちゃん」はめちゃくちゃディズニープリンセスにハマっている娘の保育園のお友達。



私が見かけるときには大抵プリンセスの服を着ているし、靴や長靴も、連絡ノートに貼ってあるシールも全てプリンセス。


こんな光るタイプのスニーカーもはいていました。

このタイプの靴って電池交換できるのかな?気になります。


我が家にあるディズニーのプリンセスグッズといえば、私がだいぶ前にコストコで買ったプリンセスの短編集くらい。




最近、コストコの洋書のラインナップが少なくなってさみしいかぎりですが、このシリーズ、Amazonで買えそうひらめき気づき



この本にアナ雪は入ってないんですが、この本をよく引っ張り出してくるようになり、シンデレラを教えてくれるようになりました。




どうやら保育園の先生のエプロンがシンデレラだったみたいで覚えたようひらめき



※イメージ


本人が選ぶ服は青色だったり、車柄だったり、男の子っぽいものが好きそうだし、自分のことは「ぼく」ということが多かったので、女の子っぽいものに興味を持ってくれてなんだかうれしくなりましたひらめき飛び出すハート



ブルー系?グリーン系?のワンピースを「シンデレラのあおいドレス!」と言ってルンルンで着てみたり。




ダイソーでみつけたプリンセスの塗り絵は外出時に持参するほどお気に入りにニコニコ




ひたすら好きな色で塗りつぶす(描き殴る?)だけだった塗り絵も、表紙のベルを見て、同じ色を塗ろうと頑張っていて成長を感じましたニコニコ




そんな感じなので「アニメも好きかもな〜」と思い、シンデレラ、アナ雪、白雪姫、不思議の国のアリスのDVDを濃厚接触者になったため引きこもり生活を余儀なくされた時にみせてみました。



娘にしたら長めなお話ですが結構真剣にみていて食いつきよしでしたむらさき音符


私は、シンデレラ、リトルマーメイド、不思議の国のアリスが好きで自宅にあったVHS(時代を感じますね…)を何回見たかわからないくらいよくみていたので、懐かしくなって娘と一緒に結構みてしまいましたひらめき


ディズニーアニメの世界観、大人になってみても、やっぱりいいですねピンクハート



Tシャツは買い過ぎ気味だけど、「喜びそう」と思ったら我慢ができず(笑)プリンセスTシャツをポチ。



セールになってたのでたくさん買いそうになりましたが、グッとこらえて1枚にしておきました。

この辺りも買おうか迷いました、、、




ナイスタイミングでお友達にアナ雪のバッグをいただき、気に入りすぎた娘はここのところ毎日一緒に登園してます泣き笑い




短い持ち手をなぜか毎回斜めがけにしてます笑




こんな感じでアンパンマン、ドラえもん、トーマスだった娘の世界にプリンセスがじわじわやってきています。


ディズニーランドデビューもそう遠くはない日にするかも!?