息子4m 15d。



お迎えに行ったら、



「今日◯◯くん寝返りに成功しましたよ!」



と保育士さん。



家では90度くらい体を回転させるだけだった息子。



人生初の寝返りを目撃することができず、ちょっと寂しい気も悲しい

 


娘は寝返りしたのいつだったかな、とブログを見返してみると、息子よりちょっと早かったみたい。



私、娘の初めても見逃してたようです(^^;;



帰宅して息子を寝かせて娘の相手をしていたら、その横で何度も寝返り。



まだ右回りのみので左手が上手くぬけないこともありますが、結構成功してましたあんぐりハッ




寝返り練習にはげんだ後はお風呂にいれて授乳したらスヤスヤ寝てくれた息子。




いつもどおり2〜3時間おきに授乳していたら、朝4時過ぎに覚醒し、





自主練開始不安不安不安




「あぁ〜!」とか「わぁぁぁぁ〜!」とか、大きな声(掛け声?)を出しながらひたすら寝返り。



仰向けに戻すとすぐ寝返り。



眠くてたまらないなか20分ほどお付き合いしましたネガティブ



あっという間にGW突入。



息子の初節句が迫ってきました驚き





茅乃舎でお出汁を買ったら鯉のぼりをいただきました♡



兜は好みのものが見つからなかったので、旦那の兜を義実家から持ち帰り、今年はそれでしのぐつもりです知らんぷり



ムスメの身長よりも大きなガラスケースに入ったお人形もありましたが、そちらは持って帰りませんでした。しまう場所がない。



袴ロンパースは買ってあります。



娘の好きな和菓子屋さんのちまきを予約してあるので、当日は記念撮影とちまきを息子以外の家族が食べるという感じかなひらめき