このTシャツ↑はGAPのアウトレットでみつけて即決。
ムスメ、人生初の恐竜服もGAPでした
今の息子と同じくらいの月齢のムスメ。息子よりムチムチ!
この冬はSM2の恐竜スウェットの指名率がかなり高かったです。
ベビーベッド占拠中。あごのぽっちゃり感(笑)
同じシリーズのプテラノドン(恐竜じゃないけど)もお気に入りだったな〜
※恐竜と思われがちなプテラノドンは「翼竜(よくりゅう)」というカテゴリーで恐竜ではありません。
息子に油粘土のペロペロキャンディをあげてるの図。
そんな恐竜好きな娘に、と実父が出してきてくれた恐竜フィギュアたち。
この手のものって派手な色のものが多いイメージですが、父のコレクションは今流行りのくすみカラー
私や弟も小さな頃にこれで遊んでいた懐かしの恐竜さんたちです。
結構たくさんあってびっくり!!
この子たち、全て大英博物館のものでした知らなかった!
お腹の部分に名前と大きさが書いてあります。
今みたいにネットショッピングで海外のものを手軽に買えるなんてことはなかった時代。
実父がイギリスに行ったときに購入したり、国内の業者に輸入してもらったりして集めたそう。
首が超長いマメンチサウルス。
恐竜以外の生物もアリ。
作りがわりと精巧なため、尖っていたり、細い部分があったりするので、娘がもう少し大きくるまでは解禁できなさそう。。。
そんなことを言ったら、実母が今の娘用に柔らかい恐竜のフィギュアを買ってくれました
フライングタイガーでひとつ300円くらい。
おなかの部分にヨギボーのビーズみたいなものが入っていています。
実母(ばあば)も娘のためにとついつい恐竜の服やらグッズをチェックしちゃうそうです(笑)
ムスメ、人生初の図鑑も恐竜
「じぶんでよめるシリーズ」、本屋さんに何種類か平積みしてありましたが、恐竜だけは最後の一冊でした
恐竜好きな子どもが多いんでしょうね。
ドラえもんも「のび太の新恐竜」を熱心にみていました
息子が恐竜に興味を持ち出す頃までガオガオ好きでいてくれるといいな〜