ブラッシング嫌いだった娘クシバツレッド


ヘアブラシを持って近づくと逃げ回っていましたタラー


「髪の毛が引っかかって痛いから嫌がるのかなぁ?」なんて思ったりしてたんですが、やっとブラッシングに漕ぎ着けても直ぐにまた逃げようとして髪の毛が引っ張られ痛い思いをして益々嫌になる、という負のスパイラル不安不安不安


押さえつけるとそれはそれで嫌がるし…



髪の毛が細めで絡まりやすく、寝起きは後頭部が雀の巣のようになってしまうためブラッシングは必須な娘なので私のちょっとした悩みでしたもやもや



先日、実家で娘をお風呂に入れた後、いつも通りブラッシングを嫌がっている娘の姿をみた実妹が、


これ使ってみたら?


と、渡してくれたのがタングルティーザー




試しに使ってみると、娘、


嫌がらないびっくり


それどころかタングルティーザーを私から奪って


自分でブラッシングを始めた〜!びっくりびっくりびっくり



タングルティーザーは髪に無理な負担をかけずにときほぐしてくれる、とのこと。



さらツヤ髪になっているのかはわかりませんが、、、「これで娘がブラッシングしてくれるなら!」と即買うことにしました。



妹情報によるとコストコが安い、とのことでコストコでゲットキメてる




コストコで買えるのはオリジナルタイプと携帯用コンパクトタイプの2個セット。




色は3種類しかなく、あまり選べませんでしたが、2個セットで2千円台だったのでとにかく安いキラキラ


娘も私もブラッシング時のストレスが解消されたのでいいお買い物をしましたニコニコ飛び出すハート


娘が自分でやると上から下だけでなく、下から上にもブラシを動かすのでボッサボサになってます(^^;;



タングルティーザー以外でコストコで買ってよかった娘グッズはシールブック



左3冊がコストコで買ったシールブック。


一番右のアンパンマンのシールブックのシールの枚数が77枚なのに対し、コストコのは350枚超えびっくりマーク


絵合わせ、ジグソーパズル、簡単な計算問題など内容も充実ひらめき




お値段700円代くらいなのでコスパが良いキラキラキラキラ


アンパンマンももちろん娘は大喜びでした。
すぐシールを貼り終わってしまったけど。


最近、コストコへ行くと、娘と私のおやつ用にキリを必ず購入。

24個入りとスーパーではみない大容量!



764円なのでスーパーで買うよりお安めかと。



娘、私に似て乳製品大好きなので、ふたりで食べてるとあっという間になくなっちゃいます知らんぷり


産後、お腹がすぐ空く私。
小腹が減る度につまんでしまうので消費してるのはほぼ私です。。。