三連休。



近所の公園や遠くの大きめの公園に行ってたくさん外遊び。



ほとんどの遊具に軽々と登って行ってエンドレスで走り回るので、ついて回る親の方がヘトヘトに魂が抜ける





ネットの遊具も慣れてきたのか、途中から立って移動し始めてびっくりびっくり





走り回って暑くなり、途中からは上着を脱いでまだまだ遊ぶ!




足ツボコースも裸足で走り回っていました足



この日は風が強かったのでパパと息子は車で待機。

戻ったら車内で2人とも昼寝してました(^ ^)



定番のお砂場遊びは、川を作ってお水を流すのがブーム。




いつも貸切状態の穴場公園。


公園デビューしたての頃はお砂場遊び時にはプレイウェアを着せたり、長靴履かせたりしていましたが、今はそのままの格好で遊んでしまってますアセアセ



お水を使ってのお砂場遊びを始めたので長靴だけでも復活させようかな。






相変わらずドラえもんブーム継続中。


ハッピーセットのおまけがドラえもんだったのでまたマックにも行ってしまいましたあせる


ディスプレイしてあったおまけをみて大興奮のムスメ。



おもちゃはドラえもんのすごろくでした。



ユニクロもドラえもんのお洋服が出たみたいなので、こちらも気になってます飛び出すハート







通りがかったアンファンというお店で娘に見つけられてしまった(笑)ドラえもんのマシュマロとクッキーのセット。


パパにおねだりして買ってもらっていましたキメてる



ドラえもん以外にもかわいいアイシングクッキーやマシュマロがたくさんありました♡




おうち遊びも少し新しいことを。



ダイソーでみつけたプラバン。小学生のときに私がハマっていて懐かしくなって買ってみました。



カラー油性ペン5色入りもダイソーで調達。



油性ペンでプラバンに絵を描いて、




トースターで温めると縮んで固くなります。




右2つが娘の作品。


天丼まんにも色付けしてくれましたニコニコ



娘はプラバンがトースターの中で縮んでいくのが面白かったみたいです。



油性ペンが家具や服につかないように見ておくのがちょっと大変でしたが、楽しんでくれたのでやってみてよかった〜





折り紙でも遊んでみました。





折り紙に絵を描いて折りたたんで「プレゼント」をいっぱい作り、ドラえもんのポケットにつめこみまくっていました泣き笑い





「トリケラトプスを作って」と言われたのでネットで調べてチャレンジ。