こどもちゃれんじぷちとこどもちゃれんじぷちイングリッシュを受講していた娘。



もともとトライアルのDVDがお気に入りだったため、家事をしている間に観ていてくれたら助かるな〜(知育にもなって一石二鳥☆)と思いこどもちゃれんじぷちに入会しました。



2人目の息子はちゃれんじの教材も娘のお下がりになるのかな…。ボロボロなものもあるけど内容があまり変わってないならまた受講するのも微妙。



こどもちゃれんじぷちのDVDにおまけで(宣伝で?)少しこどもちゃれんじイングリッシュのコンテンツが入っていて、それが娘の特にお気に入りだっため追加でイングリッシュにも加入。




1年間受講しましたが、アンパンマン、ドラえもん、トーマスなどのアニメをみたがることが多くなり、ちゃれんじのDVDをみる頻度が激減(教育目的であれば親が積極的にみせるべきなんでしょうが、私の手が空いてる時は一緒に遊ぶことを優先しています…)




3歳になったら何か習い事もはじめて新年度になるタイミングでちゃれんじは解約しようかな〜とかねてより考えていました。



とはいえ、ちゃれんじの教材が届くと歓喜し、知育のおもちゃでは(しばらく)よく遊ぶのでイングリッシュは受講継続し、ちゃれんじのみの解約としました。



解約は電話でしかできないようで、電話したら混みあっているとかでオペレーターにつながるまで5分以上かかりました知らんぷり


引き留めがスゴいとの噂を聞いていましたが、4月号の内容の案内をされて継続しませんか、と言われただけで「しません」と言ったらそれで終わりでした。イングリッシュは継続だからなのかな。



昨日は宅配ボックスに新しいイングリッシュの教材が届いていて、超ご機嫌で帰宅したムスメ。




昨夜は帰ってきてからずっとこれ↑で遊んでましたニコニコ



全く英語は話せるようにはなってないので、どちらかというとおもちゃを定期的に買っているような感覚ではありますが(笑)、イングリッシュの方はあと1年は継続しようと思ってます。




☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;




少し前に旦那と電気屋さんに買い物にいき、ドラえもんのプラモデルを買ってもらった娘。


家電量販店、おもちゃ売り場が充実していてキケンですね(^-^;





旦那は自分が組み立てて娘にはフィギュア?お人形?的に遊んでもらえたらなーと思って買ってみたらしいんですが、





娘は解体&組み立てにハマってますあんぐり



鼻、鈴、しっぽのパーツが小さいので息子が物をつかめるようになる前に接着剤でくっつけてしまわなくては




くみたてて遊ぶおもちゃもあるくらいなので、幼児は組み立て遊びが好きなのかな?


だだんだんが好きなのでこれ喜びそう。

ドラえもんよりだいぶ高いけど(笑)