休日恒例になりつつある娘の遊び場開拓。


2歳の娘が楽しめそうなところを探しては行ってみています。

駐車場のある有料施設や大きな公園がメイン。


約1時間半おきの息子の頻回授乳で超細切れ睡眠だったので…

今日はパスしようかなーと思ったんですが、、、


旦那の腰が重く近所の公園に連れて行ってくれるかも怪しそうだったので、やる気を出して行ってきました!!


一緒にいくとなると腰が軽くなる旦那。娘、体を動かすのが大好きでめちゃくちゃ楽しそうなのでもっと積極的に2人でお出かけしてくれないかなー…。


今日はローラー滑り台がある大きな公園へ。




屋内施設がない所だったのであまりにも寒かったら早く引き上げようと思っていましたが、日のあたる場所は震え上がるほどの寒さではなくてよかったです晴れ

でも、やはりこの季節は屋内がいいです。




娘はどんな遊具にも果敢に挑戦!!

ついていく親の方が大変煽り




高いところにも平気で登っていってしまうのでこちらがハラハラ不安


ノンストップであちこち走り回り・登りまくり・滑りまくりでした笑


本日の娘ファッションセーター


いつもレギンスばかりですが、今日は珍しくスカッツをチョイス。



娘、遊具の上で出会った年長さんくらいの女の子に「スカートかわいい」と褒められていましたニコニコ


恐竜や車など男の子っぽいモチーフの服を好む娘恐竜くん

まだ自分のことをよく「ぼく」と言います…


週末に買ったハッピーセットのおもちゃも迷うことなくムーミンではなくシンカリオンZを選択。


すでに一部シール剥がされましたヽ(;▽;)ノ



シンカリオンZはみたことないですが「しんかんせん〜♪」と喜んで持ち歩いてましたにっこり


この日もマックの後は公園にいきました。



新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前


1時間半以上遊んだ後は娘のリクエストで公園近くのモール内のピザが食べられるお店へ。




ピザよりもポテトをよく食べていました笑

食べられるものが増えて本当に外食が楽になりましたニコニコ

お腹いっぱいになったらお店に置いてある絵本を読んでいました。



娘が時間を潰せるものが置いてあるお店って有難い泣き笑い


モールで必ず乗るキャラクターのカート。




最初はトーマスにご機嫌で乗っていましたが、途中で「アンパンマンがよかった〜」と言い出し、カートから降りてアンパンマンのカートを探しに走り出し雷



アンパンマンのカートにかえてしばらくしたら、今度は「ドラえもんがよかった〜」と言い出し、カートから降りて再び逃走雷雷



公園遊びに付き合うより、モールでのわがままに付き合う方が体力・気力が削られましたネガティブネガティブネガティブ


娘がいてもゆっくり買い物ができる日はいつくるのかな〜知らんぷり