娘がボタンに興味を持ったようなので、少し前に前開きのパジャマを購入しました。




ボタンの掛け外しが楽しいようでかなり気に入り「どうぶつえんのパジャマ」と名付けて毎日こればかり着ていました。


なので、色違いを追加購入セーター



紫寄りの落ち着いたピンク♡



現在、パジャマは「黄色のどうぶつえんのパジャマ」か「ピンクのどうぶつえんのパジャマ」の2択です泣き笑い



その甲斐あってかボタンはかなり上達キラキラ




娘の寝かしつけのために始めた絵本の読み聞かせ。


絵本を読んでいる途中に寝落ちしてくれる、というのが理想なんですが、いまだかつてそのような事態になったことはありません真顔




私に読み聞かせをしてくれている図。仕掛け絵本を破壊することが減ってきました。




絵本を読み終わったあとすぐ寝てくれるわけではなく、踊ったり、歌ったり、おしゃべりしたり、いろいろしてやっと眠気がきて寝落ち、という感じ。



エネルギーが有り余っている日は寝室から脱走してリビングにおもちゃを取りに行ってしまったりガーン



寝室に行ってから寝るまで30分〜1時間くらいかかってますネガティブ



娘、絵本の読み聞かせ後にいろんな歌を披露してくれるんですが、一昨日の夜は



わらび〜もち

ちゅめた〜くて

おいち〜よ♬


と、わらびもちを売る車(わらびもち販売車?)がながしている歌を披露してくれてびっくりびっくり

 


石焼き芋のわらびもちバージョン。



わらびもち販売車、私が小さな頃はプールの前とかに売りにきていた記憶だけど、今住んでいるところではみたことなく、おそらく娘はみたことはないはず。



「きょうはおしゅなばでお団子屋さんしたのー」と言った後に歌い出したので、保育園の先生が歌っていたのかな??


なかなか面白い新曲を披露してくれた娘でしたニヤニヤ