週末、大きな公園へ遊びに行く途中に西松屋があったので立ち寄りました。


お目当ては、トレーニングパンツパンツ


娘のトイトレ、お風呂前にトイレに行くことから始めましたがバタバタしていて忘れてしまうことが多くあまり進んでいませんが、とりあえずトレパンを買ってみようかと。


売り場にはたくさん種類がありましたパンツパンツパンツ


6層、3層、2層の3種類があり、最初は6層かなと思ったんですが、キャラクターものの6層がなく、娘は全く興味を示さず…泣き笑い


娘が選んだのはアンパンマントーマスでした。

どハマり中のドラえもんもあったのに意外とドラえもんを選ばなかった(・ω・)




どちらも3層ですが、本人がはいてくれないと意味がないので…希望のものを買うことにしました知らんぷり




帰宅後、しっかりトレーニングパンツを買ったことを覚えていて「おねえさんのパンツはく!」とさっそくはきたがったので、「おしっこやうんちしたくなったらママに教えてね!」と言って洗ってないけど(笑)はかせてみました。


娘はトレーニングパンツをなぜかお姉さんのパンツと呼んでます。


おねえさんパンツをはいてご機嫌の娘。

私はいつお漏らししないかとハラハラ。

何度も「おしっこしたくなったら教えてね」と言っていたんですが…


しばらくしたら「おしっこしちゃった〜」と言うのでチェックしてみるとレギンスまで濡れていました魂が抜ける


やっぱり最初は6層がよかったかも。


最初からうまくいくなんて、なかなかないですよね。

事後報告だけど教えてくれただけでも良しとしよう笑



娘の体力がかなりついてきて余裕で2時間以上走り回ります。ついていく親が先に体力が尽きてしまう…(⌒-⌒; )