コロナ休園1日目。


ワンオペでやってみようかとも思いましたが、息子の頻回授乳で寝不足だし、娘もなかなか活発なので、結局、実家に避難することにしました。

娘、息子を抱っこしながら相手をしていると「(息子を)おろして」「◯◯くんはパパに渡して」みたいなこと言うことがよくあります。
ママを独り占めしたい気持ちになるのかな。


バスに乗りたがっていたので午前中はじいじとバスに乗ってお散歩へ。


一駅だけ地下鉄にも乗って、コンビニで大好物のいちごの飲むヨーグルトを買ってもらってご機嫌で帰宅飛び出すハート


お昼ご飯食べたらお昼寝してくれるかなと思ったけどまだまだ元気いっぱい。

なので、午後は息子を実母に預けて私が娘のお散歩におつきあい。


どんぐりをたくさん拾い、




公園へ持って行ってどんぐり屋さん開店!!



どんぐりを砂の山に埋め込むという斬新な商品陳列知らんぷり


大きなショベルのコントロールがうまく出来ず?掘った砂をぶちまけまくって母は結構な砂をかぶりました不安




最近はてんとう虫のオールスター指名率が高め。





ドットのはちさんレギンス✖️てんとう虫スニーカー。





スニーカーが派手なので娘コーディネートに任せるとかなりガチャガチャした感じななっちゃいます泣き笑い



かといって私が選んだ服はなかなか着てくれない…



合わせやすいシンプルなオールスターを選んでくれることはほとんどない今日この頃悲しい





ふたつの公園をハシゴして、空き地でマテマテ遊び(追いかけっこ)をして、ゆるやかな坂をひたすら登ったり降りたりして、やっとこさ帰宅。



娘が鉄棒にぶらさがって遊んだので久々に逆上がりをしてみたらなんとかできたものの、体を持ち上げるのがかなりキツくて。


娘に「もっともっと!」と言われましたが、2回でギブアップ魂が抜ける



昔は逆上がりなんてなんてことなかったのになぁ

…って何十年前の話?笑



娘は帰宅後おやつにバナナを食べて、テレビをみはじめてから5分もたたないうちにソファーで寝落ちし、3時間以上お昼寝キラキラ



私も疲れ果てて授乳したら息子と一緒に爆睡してました。



息子妊娠してから16kgも増量してしまいまだ10kgしか落ちていませんが、娘の外遊びに毎日付き合っていたらもう少し減量できるかもニヤニヤ