ムスコ、だんだんひとりで寝てくれる時間が減ってきましたが、抱っこすればあまり時間がかからずに寝てくれます。



体重が増えてきたので抱っこ紐が必需品に。



出産祝いに娘の時から気になっていたkonnyの抱っこ紐をいただきましたニコニコ飛び出すハート





肩のところがすぐズレるのは私のつけ方が悪いから?





konnyが仲間入りする前はエルゴとスリングを愛用していたわが家。



konnyはスリングのように装着前に調整しなくてもいいのがOK



エルゴは使わない時に嵩張るけど、konnyは小さくなるのがOK


konnyはエルゴやスリングのようにサイズ調整ができないので夫と兼用ができないのが残念。


産後体型がまだ戻っておらず、Sサイズがきもちキツめ。
使っているうちに伸びたらちょうどよくなるかな。


3種類の抱っこ紐をうまく使ってなるべく体に負担がかからないようにしたいですキメてる


娘の時は腱鞘炎になったので。


抱っこさえすれば寝てくれたムスコですが、1m13dの夕方、はじめて抱っこしても泣き止みませんでした。


1時間半くらいグズグズしてやっと寝てくれましたが、私も疲れて一緒に寝てました魂が抜ける


娘のときは抱っこしても寝ないのは日常茶飯事だったのですが、やはり疲れますね。


抱っこされてる時以外でもご機嫌でいてくれたら、と娘が使っていたバウンサーとベビージムも出してみました。






バウンサーは乗せたらすぐに泣き

ベビージムは3分ぐらい珍しそうにじーっと見つめていましたが、その後すぐに抱っこを求めてきました泣き笑い


 





バウンサーもベビージムもムスコにはいまいちハマりませんでしたが娘が気に入ってしまったようでキョロキョロ


ベビージムでは付属のボールではなくこどもちゃれんじのブロックをひたすら転がして遊んでいました。





バウンサーも乗っていましたが、娘は13.5kgもあり壊れそうなので一旦撤去あせるあせる

バウンサー、お蔵入りになってしまうかな…。