襟足の毛が肩よりだいぶ下くらいまでのびた娘。




襟足のとこだけが長かったので、2つ結びするには微妙な感じでした(^-^;





汗をすごくかくので「首のとこに汗疹できちゃわないかな…?」とちょっと心配してました。





が、カットの仕方がよくわからず、「美容院につれていったほうがいいかな〜?」とか思ったりしながら時が経過してたんですが、1y1m20dの夜、突如カットする気になりました。



急に思い立ったので、家にあった工作用?ハサミでチョッキンハサミハサミハサミ







生まれたときから髪がふさふさだったので、義父に娘の髪の毛で「筆を作ったらいいね!」と言われて気になっていたのですが…




何度か言われたので、筆にしてプレゼントしたほうがいいのかなーとか思ったり。













私の実母にその話をしたところ、









天パだから筆にするのは無理でしょ。







とバッサリ(笑)





その一言で筆にする気はなくなったけど、はじめて切った毛はなんとなく取っておきたい気もしましたが、、、、



写真におさめて思い切って捨てましたニヤニヤ






【カット後】




癖っ毛なので、カットの雑さは目立たない気がします(笑)



私的にかなりスッキリしたと思うんですが、旦那には「切ったんだか切ってないんだかわからない」と言われました真顔




髪切ったよーという報告メールをみて、どんなに変わったのかと楽しみに帰ってきたのに拍子抜けだったよう。






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




髪の毛捨てちゃった後に癖毛をいかして作ってくれる筆があることを知りました、、、。