保育園で水遊びがはじまりましたイルカ



少し前に、



「水遊びをはじめます。



プールに塩素が入っているので色落ちしてもいい


パンツかズボン

をもってきてください。」



という掲示がしてありました。



これを読んだ私、






パンツ→トレパンみたいな下着のパンツ


こういうの↓


ズボン→レギンス



と頭の中で解釈してしまいました。








「泥汚れが落ちなくなったレギンスを水遊び用にすればいいや〜」と思い、迎えた水遊び開始日浮き輪





水遊び着をセットしておくカゴの中をみると、




レギンスやトレパンは1枚もない


びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり






どうやら、




パンツ→水遊び用パンツ
         ※使い捨てでない


ズボン→水泳ズボン


の意味だったみたいですガーンガーン





紙おむつみたいな使い捨ての水遊び用のパンツの存在は認識してましたが、使い捨てでない水遊び用のパンツが売っていることを知らなかった、、、





結局、その日はお天気が悪く水遊びはしなかったので娘はレギンス一丁で水遊びせずにすみましたショボーンほっ




素肌にレギンスってあまりきもちよくなさそうですよね…




で、急いで早く到着しそうでお安い水遊び用パンツをポチりました真顔






注文した翌日に届きましたキラキラキラキラすばらしい拍手


激安なのに生地も薄くなくしっかりした感じニコニコ



水着っぽい生地です。
多少のう◯ちはキャッチしてくれるっぽいです。






母のとんだ勘違いで娘に恥ずかしい格好をさせるとこでした〜あせるあせる



うっかり母ちゃんでごめんよ〜笑い泣き