5m17d、離乳食18日目。

小松菜開始ナイフとフォーク



きれいな深緑になりました〜キラキラキラキラ


葉の部分のみ茹でてミキサーにかけてザルでこしてみたらかなり水っぽくなってしまった汗汗


裏ごしが面倒で全てミキサー頼り!

ブレンダー買おうと思ってましたが、家にあったミキサーで今のところ事足りています(^^)

お粥もミキサーでトロトロになることに気づきましたー(最初は手で裏ごししてました)


水っぽかったせいか、ごっくんとわりかし上手に食べてくれました〜拍手拍手


飲み物感覚??笑


あげた後に離乳食の本を見てみたら、とろみもつけましょうって書いてあったびっくりびっくりびっくり←順番逆




そして、余りにも食い散らかしが激しいのでIKEAにて長袖のお食事エプロン購入。

シリコンビブは裏も表もなめなめしちゃってほとんど意味がない状態だったので( ;∀;)エプロン遊び激しすぎちゃん



カラフルなドットがかわいいチュー

799円とお値段もかわいいグッグッグッ


長袖エプロンって、手づかみ食べを始めたら使うのかなーと思っていたので、だいぶ早い登場になりました(^^;