ついに消費税8%最後の日ですねえー


増税前にと、離乳食グッズを買い始めましたが、他にも細々と娘のものを買いました。



絵本と洋裁の本本



一緒に買いに行ったばあばがお店で読み聞かせたら、娘が声を出して笑って大喜びしたので、ついつい2冊とも買ってしまった仕掛け絵本。





家に帰って来て私が読んでも娘の反応はイマイチ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ばあばの声のトーンとかがよいのかな?


実家に置いておくことにしようえー


そして、洋裁ができるばあばに作ってほしくて、本を買って渡しときました。

自分で作る気ないんかーい!笑




トップス、ボトムスにスタイなどの小物までひととおり載ってる感じ。


スリーコインズでは500円の離乳食のシリコンプレートを。

シリコンプレート、一時期売り切れ続出だったみたいですが、たくさんありました(^^)


リュック型水鉄砲が100円になってたので来年用にこちらも購入しましたウインク


そして、出先で道を間違えて偶々みつけた西松屋。

入ってみたら、安〜いボトムスがあったので。


左が298円で右が198円(*'▽'*)


たかが2%かもしれませんが、なんとなく色々と買い込んでしまいました(^-^;