我が家のチャイルドシートは、エールベベのKURUTTO 5車


「付け替えがしやすいですよー」という店員さんの一声でエールベベのものにしました。@ベビザラス







が、




重くて自力で付け替え不可





ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ




盲点!!



買ってみて気づいたよ。




たしかに、付け替えの操作は簡単なんです。




ターンするシートやジャンピングハーネスも便利だし、使い心地には満足してます。



が、私の力では重くて車から取り外せないびっくりがびーん




15kgくらいなんですけどね。産後体力が落ちてしまったせいもあるのかしら…



私、あまり運転に自信がなく、なるべく運転したくないので母が付き添ってくれる時は母の車に娘と乗りたい。


産後十分に寝れてないってのもあるので余計に不安。゚(゚´ω`゚)゚。



が、夫にやってもらわないと付け替えができないのが非常に不便……








ってことで、



セカンドチャイルドシート




購入することにしました。




明日までコストコで3000円オフになってるコンビのWEGO EGG SHOCK。


今なら11980円ルンルンルンルン

3000円オフじゃなくても十分安い気が(o^^o)



ISOFIXではなくシートベルト装着タイプ。



ISOFIXの方がシートベルトがなくて見た目すっきりしますね。



360度ターンしないのでちょっと乗せにくそうですが、とにかくお値段重視で(笑)


取り付けもそんなに難しくなかった口笛





私の購入したコストコではホワイトしかありませんでした。


ばあばの車が戦力になるので、今よりもっとお出かけできるようになるかなぁ〜ニヤリ