妊娠してからホルモンバランスのせいか、イライラ、モヤモヤする嫌な気持ちが起きやすかったり、消化するのに時間かかったりすることがほんとに多い笑い泣き





ベビちゃんごめんよ〜と思いながらも、抑えられないこの感情(T ^ T)




今朝も朝からバスで黒い気持ちになってしまった出来事がありました、、、


 


朝の時間帯、かつ、雨のせいか車内は結構混雑。





横並びの4人掛けの優先席に老人2人と親子(推定30代前半くらいの母と3〜4歳くらいの息子)が座っていました。




親子の前に足元のおぼつかないおじいさんが立っていたので、「お母さん席譲ってあげればいいのに」なんて、余計なことを考えていました。





第二子妊娠中かもしれないので、本当に余計なことだったかもしれませんが、、、






しばらくすると、どうやら次の停留所でおりるらしく、そのお母さんゴソゴソし始め、座ったまま






リュックサックを背負いはじめた







正面向いて座ってりゃ別にいいんですけどね。


横並びの席で、息子に話しかけたり、息子のお顔触ったり、なんやらするので、横向いたり、正面向いたり、激しく位置変換、、、








お母さんが動くたびに









リュックが隣のおばあちゃんにあたりまくっている滝汗滝汗滝汗






バシィッバシィッ、、、








息子に夢中でそんなことには全く気づいていない様子のお母さま、、、





リュックサックの中身、硬いものじゃないといいけど、、、
(↑硬いと痛いから)



 


無言で少し身体を母親から離そうとするおばあちゃん、、、










こんなシーンを見て、朝からまたモヤモヤしてしまいましドクロ






本日も、美味しいものを食べて心を浄化します、、、