私の場合、締め付けがつわりの気持ち悪さを増幅する気がして、早い段階でマタニティタイツに手を出しました。



まず最初に買ってみたのがこちら。





2枚で1080円とお手頃価格の犬印本舗のマタニティタイツ。


たしかに、通常のタイツよりお腹が楽

あまりストレッチ性はないような気もしましたが、値段的にこんなものかと。



で、リピートしようと思ったのですが、間違えてこちらを買ってしまいました



同じ犬印本舗の80デニールタイツなんですが、2枚組じゃなくて1枚だった笑い泣き


最初に買ったやつの倍の値段ですが、私的にははき心地の違いがあまりわからなかった…



「次は別メーカーのタイツを試してみよう!」とアツギのタイツを買ってみたのですが、またまた同じミスを犯してしまいました〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き


妊娠中は血流が悪くなるせいなのか(?)頭の働きが悪く、普段しないようなミスをすることが多い…




2足組だと勝手に思って買ったら、これまた1足だったという…汗汗汗


でも、これはお値段はるだけあって、いちばんはき心地が良かったですアップ


お腹のゆったり感も、足へのフィット感も、毛玉のできにくさもOK



あとは、プチプラということで、3coinsのマタニティタイツも買ってみました。


60デニールと120デニールを買いました。


私は80デニールを愛用してるのですが、3coinsでは見つけられませんでした。


毛玉がソッコーできたのと、
結構ゆるゆるで、かなりたるみができちゃいます。

※120デニールをはいたとこ


でも、暖かさはあるので、専ら休日用として活躍させてます
ウインク



最後は、西松屋のセール品、犬印本舗の着圧サポートタイツ。

70%オフで233円という驚きプライスでゲット



お腹は締め付けず、足も優しいサポート感があります。

アツギのやつほどではないけど、はき心地は悪くない。

定価で買っても1足600円ちょいなので、コスパ的にも良いのではないかな〜と思います。




以上、私的マタニティタイツ履き比べの感想でした鉛筆