先日久々にコストコに行ってきました♪

我が家からはあまり近いところにないので2、3か月に1回くらいしか行ってません。


メンバーシップカードの期限が昨年の11月で切れていたのですが、有効期限が切れてから


2ヶ月以内に更新
       →有効期限翌月から1年

2ヶ月後に更新
      →更新した月から1年間

が新たな有効期間になるという情報を得ていました。






私の場合、

12月、1月に更新すると今年11月まで

2月に更新すると来年1月まで


となるため、1月に行きたかったのですが、2月まで行くのを我慢してました(笑)



我が家がコストコに行って必ず買うのが、オイコス&カスピ海ヨーグルトチュー


オイコスプレーン味 998円(12個)
カスピ海ヨーグルト878円(6個)

でした。

オイコスはコンビニで買うと1個160円くらいするのに対し、コストコは83円くらい

便秘対策にヨーグルトを毎日食べるようにしてるので助かります

といっても、オイコスの方はほとんど夫の胃の中へ…

ブルーベリーがなくなってから買わなくなっていたベーグルも久々にゲットカップケーキ

ブルーベリー再販してくれないかなぁ〜


12個で680円は安いですよね〜

プレーンとシナモンレーズンにしてみました。

ベーグルに塗ろうと思ってフィラデルフィアのクリームチーズも。
3個で1038円でしたコインたち


我が家のにゃんこ達が大好きなチャオちゅ〜る




50本入りで1698円!!

1本あたり約34円。

近所のお店だと4本入りが180円〜200円するのでお得でした爆笑



早くたべたいにゃ〜足あと足あと


年会費がかかるので、頻繁に行かない我が家は、トータルでお得になってるかはわかりませんが、コストコでのお買い物、楽しいですよね^ ^


1ドル80円代の時代は輸入品が特にかなりお安く買えたんですが、円安のせいか、いろんなものがかなり値上がりしましたよね…