胎嚢確認のための受診日の前日。


残業をしていると、上司(男性)がやって来て、






「つかぬ事をお聞きしますが…」





と、なんだかとてもためらいがちに話しかけてきました。



(この上司と私は、普段から仲は良い方で仕事終わりによく一緒にご飯食べに行ったり、飲みに行ったりしてました。)




「なんですかー?」





と聞くと、





上司、さらにもじもじしながら、






「もしかして…






赤ちゃんできた?









ポーンポーンポーンポーンポーンポーン









何故わかった〜!!??







びっくりし過ぎて心臓止まるかと思ったアセアセ





胎嚢確認すらできていないのに、咄嗟に嘘もつけず、認めてしまいました滝汗



そんなに私、浮かれてた?!



何故わかったんだろう…と、理由を聞いてみると、




私の体のフォルムが丸みを帯びたように感じたらしいのです…が、まだ5w1d真顔


どう考えても体型に影響が出る数週じゃございません(笑)



実は、妊活始めてから3kgほど太ったんです。


夫にも、最近ぽっちゃりしてきたねぇと言われていた頃
(^^;;


原因は、「妊活中は栄養とらなきゃね〜♪」と、妊活を言い訳に暴食を続けたことだと思いますショボーン


なので、上司は、まさか私がまだ2ヶ月だとは思っておらず(3〜4ヶ月の予想だったみたい)、逆に驚きを隠せていなかった(笑)



ということで、夫の次に私の妊娠を知ったのは職場の上司というイレギュラーな展開になってしまいました。


おかげで職場への報告時期を悩まなくて済みました。