【アニメ備忘録 2017/08/21~8/27】

 

 

・恋と嘘 #8 「嘘のない想い」 (8/21)

 

仁坂くんの想いを考えるととても辛い・・・

高崎さんが諦めてないのもすごく良い。

本音を隠さずに「好き」を言える立場の高崎さんは、強い。

 

 

・アホガール #8 「天使のような!アホガール」 (8/22)

 

今回はよしこが意外と真面目に恋愛相談乗ってる・・・
と思いきや、ギャルの告白を拡声器で拡散ww
あれ大爆笑

 

 

・徒然チルドレン #8 「傷だらけの天使」 (8/22)

 

不器用カップルは見てて微笑ましい~
内村・飯塚カップル本当良い!
剛田・上根カップルも良い!!
香取先輩は相変わらず・・

 

 

・NEW GAME!! #7 「凄く熱い視線を感じる」 (8/22)

 

「期待しているなんて、生まれて初めて言われました。」
ねねっちの涙の意味、よくわかります。
自分を認めてくれる言葉ってとても心に突き刺さるもの。
そして新入社員2人が登場。
あおっちの空回り感が痛く感じてしまって辛い。

 

 

・捏造トラップ-NTR- #8 「制御できない感情」 (8/23)

 

不穏な空気。

思い余って蛍を殺してしまうのではないか・・・・?

 

 

・サクラクエスト #21 「氷の町のピクシー」 (8/23)

 

「この商店街の役目は終わったのかも、って。」
「終わったなんて言わないで」
商店街が寂れていくのは、しーちゃんのような地元愛に溢れる子にとっては悲しくてしょうがないことでしょう。
だからといって付け焼刃で改善するような問題でもないし、
どの街にも起こり得るとても重要で難解なクエスト。

 

 

・異世界はスマートフォンとともに。 #7

 「獣人の国、そして監視者。」 (8/23)

 

銃作り出したw

能力もコピー出来るし、本当苦労なしだな冬夜さん・・

 

 

・ようこそ実力至上主義の教室へ #7

 「無知な友人ほど危険なものはない。
  賢い敵のほうがよっぽどましだ。」
 (8/23)

 

真面目な展開かと思いきや、盗撮計画の話。

裏でそんなことがあったとは言え、ひと夏の良い思い出は作れた。

これも堀北さんにとっての青春。

 

 

・ゲーマーズ! #7

 「雨野景太と天道花憐の最高の娯楽」 (8/24)

 

今回は珍しく平和な回だったというか。
景太と天道さんの初々しいラブラブっぷりが眩しかったです。
このままずっとこうやって続いていけばいいのに・・
あ、上原くんと亜玖璃がまだ解決してなかったー

 

 

・アクションヒロイン チアフルーツ #7

 「がんばれ!!ミカピョン」 (8/25)

 

自分的に、チアフルーツの主人公は美甘ちゃんなんですよね。
妹思いで、苦手な人前に出て、でも子供の笑顔の為にはなんだって出来ちゃう。

 

 

・賭ケグルイ #8 「愛踊る女」 (8/26)

 

アイドルのファンって、本当に本人を見に来てるのか、

それとも自分が楽しむために来ているのか・・・。

もしも後者だとしたら確かにアイドルには失礼とも言える。

「なんでお前らが一番汗かいてんだよ!!」

アイドルファンにとって色々と考えさせられる回。

 

 

<今週の個人的トップ5>
1 NEW GAME!! #7

2 賭ケグルイ #8

3 恋と嘘 #8

4 アホガール #8

5 ゲーマーズ! #7