個人的B面の名曲

B面の曲

昭和の30年頃のレコードには、

A面には人気歌手の歌、B面はちょっと売れてない歌手の歌が

一緒になってたレコードがあったそうな、

レコードが売れれば、B面歌手にも売り上げが入ったらしい



レコードというものには、裏面的な曲も入っていたなあ 

中には名曲もあったしね

CDっちゅう形になり、B面という言い方が無くなったよなぁ

今は、ダウンロードの形、

欲しい曲をスマホなどの機械に落とすか、ストリーミングっちゅうの?になりAたら、Bたらっていう言い方は無くなった

曲を作るアーティストさん達は、いつも全力のいわゆるA面曲ちゅう作品を作ることになり

大変だろうなーって思うけど

それは、素人の私の考えで

作りたい作品はいくつもあるんだろね

ちなみに、LP板っていう(今で言うアルバム)レコードをお給料出たら買うのが楽しみだたなあ、買ってプレーヤーにかけて聞く。懐かしいわニコニコ音譜ラブラブ


 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する