雪国のイベントっちゃ、大袈裟だが、

冬前に、雪が降る前に

車のタイヤをスタッドレスタイヤに交換します。

今年は、1月にまあ、まとまった雪が積もりましたが、

昨年から見れば、うーんと少なかったと思います。

タイヤの溝の減りが気になるけど、安全に車の走行するには

必須でござーます

3月にはいり、夏用用タイヤと交換しなくちゃ、

いつも、カーショップで交換してもらうので、予約を入れて来ました

ところが、です

明日から日曜にかけ雪になりそうで、

沢山積もらないことを、祈るばかり


ちょっと早すぎたかしら…………


秋と、春

この事を考えないで居られたら

だいぶストレスないなあーとか思う(´-`)oO{


ま、雪国なので、仕方ないか


季節を感じるイベントと、捉えましょ



そうそう、ドラゴンボールの作者さん、えーって凄い驚きと、

ショック😱です

漫画も読んだし、アニメも見ました。子供たちと楽しみにしてみてたなー、我が家は、おばあちゃんも好きだった。

ご冥福をお祈りいします。