またまた、この季節、時期、大晦日やって来ました。

スーパーで、今回も

おせちおせち頼みましたけど、

他に、煮物とか、きんとんは沢山たべたいとか、

蛸の辛子酢味噌あえとか、作ります

今年は、食品などなど、高騰で、昨年より予算は、大幅に超えてしまった。滝汗ポーン爆弾

1年で1回の事だもの

と、慰めてはみるものの、やはり、結構家計には、響くものだわえーんチーン


ま、家族に、美味しいものを食べてもらいたいとの思いでつくるから、それで、いいのだニコニコ愛飛び出すハート


今年は、アラ還

友人も、体調悪くすることも多く、自分も、悪化するやら、初めての病になるやら、

今月中頃には、多分偽痛風っちゅうのになった

膝が、急に痛みだし、

膝はもう変形性膝関節症だとおもってたけども、過去に水溜まった事もあるが、そんな痛みとは全くちがって、遥かに超える激痛

自分、結構痛みに強い方だと思ってたけど、ほんとに耐え難い強い痛みでした

夜も眠寝ない😴泣汗汗汗ピリピリ魂もやもや

会社行っても、利用者から、大丈夫?と心配してもらうくらい


整形外科行って、痛み止めの極注病院💉してもろて、ようやく痛みとれ、

ほぼ、痛みとれるのに、2週間かかった、

変形性膝関節症なら、ずっと続くと思うが、痛む前と変わらない状態といくことは、

やっぱり、偽痛風だったんだろなって思う


更年期になると、女性も痛風なりやすくなるらしいが、

偽痛風は、高齢者がなるらしいから、?オイオイ💦(^_^;)  私は、もう高齢者???

煽りガーン


そういえば(´-`).。oO

今年のポイントカードのポイントが無くなるから、使い切らなくとゃ、とスーパーへいって、支払いするとき、店員から、

シルバー会員証ありますか?ポイント5倍ですよニコニコ

って、まだ少し年齢満たしてないんだけど、と思っていた

すぐ作れますよ、ポイントつくしお得デス❕

って、よっぽど老けたように見えたんだなあーと、ショックを隠しきれなかった😱


こうやって、体調や、見た目などなど、老いてゆくのだなーと実感する1年でありました

来年は、身体にいい事して、自然体で無理のない生き方をしてゆこうと思うニコニコ

さっ、おせち作り、しますわおせち門松

良い、お歳を~三毛猫パー